ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

A&G DINER@外苑前 ベーコンチーズバーガー

約半年前、LIBRAさんと一緒に行ってフラれた

その後、一時閉店し10月に表参道にて移転オープンしたので、
LIBRAさんに加え、hiropynaさんさえさんにもお越しいただいて、
リベンジしに行ってきました~。

FELLOWS
イメージ 1

う~む、真っ暗ですな。
気付かずにお店の前を通り過ぎちゃいましたよw

イメージ 2

いやはや、何なんでしょうね…。
リベンジに失敗しちゃいましたw

仕方がないので、別のお店を検討。
Reg-On Diner」や「cafe Hohokam」を提案するも、
hiropynaさんは行ったことがあるとのことで乗り気ではない様子。
 
結局、hiropynaさんが未訪問である
お店へ行くことになりました。

青山セントグレース大聖堂
イメージ 5

AOYAMA Francfranc
イメージ 6

エイベックスビル
イメージ 7
 
どこもかしこもクリスマスですな。
LIBRAさんがやたらと激写してらっしゃいましたw
 
A&G DINER
イメージ 8

2010年12月オープン。
元々は「GORO'S DINER」というお店だったのですが、
経営が「AS CLASSICS DINER」に変わってリニューアル。
 
2人用テーブル×5+テラス席の小ぢんまりとしたお店。
4人分の席が空いておらず、「テイクアウト!?」という話も出ましたが、
お客さんに席を移動していただいて席を空けてもらちゃいました。
ありがとうございます!

店内
イメージ 9

「GORO'S DINER」の時よりも明るい雰囲気に。
外国人のお客さんもいましたよ~。
 
乾杯
イメージ 10

オフ会ならではの光景。
お酒なのはhiropynaさんだけですけどw
私はお水ですw

チリポテト with サワークリーム 600円
イメージ 11
 
おすすめ品の中から注文。
というか、外国人のお客さんが食べていて
美味しそうに見えたので、我々も注文したというw
 
ポテトはほっこり柔らか。
「GORO'S DINER」の頃を彷彿とさせるスパイシーなチリペーストに、
サワークリームの濃厚なコッテリ感が絶妙にマッチ。
 
これ美味しい~。
止まらなくなっちゃいますよ~。
 
 
ベーコンチーズバーガー 1,200円
イメージ 12

~商品紹介より~
トッピング:グリルドオニオン+ベーコン+チェダーチーズ
特製ベーコンを惜しみなく使ったボリューム満点のハンバーガー。
ビーフパティ、ベーコン、チェダーチーズの三位一体の相性の良さを実感してください。

大きくて迫力十分。
潰してかぶりつきます。
グルメバーガー初挑戦のLIBRAさんはかなり苦戦されてましたw
 
イメージ 3

パティは比較的固めで歯応えがあるタイプ。
トマト、オニオン、レタスと野菜が多めなので、
思ったよりもさっぱりといただけます。
 
少し潰したせいか、バンズの存在感は控えめ。
ベーコンもパティの引き立て役に。
 
「アボカドチーズバーガー」を食べていたLIBRAさんは、
「ケチャップをかけたらスパイシーになった」と謎の発言。
試しにかけてみましたが、スパイシーにはなりませんでしたよw
 
フレンチフライ
イメージ 4
 
ハンバーガーに付属のフレンチフライ。
チリポテトの方が美味しくいただけましたが、
こちらも悪くはありません。
 
 
なんだかんだで楽しく過ごせましたが、
またしてもFELLOWSにフラれたのが悔しい!
近いうちにまたリベンジしに行きましょう~。


◆◇ A&G DINER ◇◆
 
【最寄駅】
 外苑前(東京メトロ銀座線)
【住所】
【TEL】
 03-3403-9033
【営業時間】
 11:30~22:00(L.O.21:30)、日祝11:30~18:00 (L.O.17:30)
【定休日】
 火曜
【お店HP】