ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

レストランARAPRO 牛スネ肉の欧風カレー

ボリューミーなハンバーガーを食べた後、
ARAPROさんのお宅にお邪魔して
狩り(モンハン)を楽しみます。

ARAPROさん、ARAPROJr.さん、そくらてすさん、まっつんの4人で
「モンスターハンターポータブル2ndG」をプレイ。

まずはARAPROさんのハンターランク上げるため、
ひたすらキークエストを消化。

そして、先日そくらてすさんと狩りに行った時にクエスト失敗した
「接近!ラオシャンロン」のリベンジを。

ラオシャンロン亜種撃破!
イメージ 1

無事にラオシャンロン亜種を撃破。
やっぱり4人でプレイすると楽ですなw


さて、この日の夕飯は狩りに専念するためにカレーにしたとのこと。
まずはサラダが登場。

サラダ
イメージ 2

トマトやレタスなどが入ったオーソドックスなサラダ。
自家製中華ドレッシングでいただきます。
自宅でサラダをよく食べるせいか、何気にこういうサラダが好きなんですよ~。


牛スネ肉の欧風カレー
イメージ 3

既成のルー不使用の自家製欧風カレー。
スパイスの効いた硬派で大人の味わい。
かなり濃厚なので、ご飯が進みますよ~。

それにしても、お肉がゴロゴロ!

イメージ 4

大量の牛スネ肉を使用したとのこと。
でっかい上にたくさん入ってます。
半分位の大きさでも良かったかもw

カレーも好物なので、おかわりしたい気持ちもありましたが、
お昼のハンバーガーのダメージが大きかったので、
自重しておきましたw

食後はそくらてすさんの自家製スイーツを。
いや~、至れり尽くせりでございます。

かぼちゃのタルト
イメージ 5

生地の焼きが弱く、生焼け状態になってしまったとのこと。
なので、かぼちゃの部分だけいただくことに。

イメージ 6

シナモンを効かせた独特なお味。
思いのほかクリーミーで、色々な風味が順番に駆け抜けていきます。
いつも通り甘さ控えめなので、ペロッといけちゃいますよ~。

そして、ARAPROさんからお誕生日のお祝いとして
こちらをいただきました。

Fene
イメージ 7

お水好きの私のために購入してきてくださったようです。
ありがとうございます。

硬度43.5mg/lの軟水。
採水地は静岡県伊豆市

カルシウムとマグネシウムの割合が黄金比率と言われる2:1で、
最も身体に良いバランスなんだとか。
更に、美肌効果のある成分も含まれているようです。

温泉水でありながらクセは無く、
まろやかで美味しいお水です。
流石、いいお値段するお水ですなw

お水だけでなく、こちらも渡されました。

マスコットフィギュア「バカとテストと召喚獣にっ!」島田美波ver.
イメージ 8

これを見た瞬間、私にプレゼントしようと思ったんだとか。
いやいや、私は全く知りませんけどw
一応、PSPのケースに付けておきました。

その後も狩りをたっぷり楽しみましたよ~。
そくらてすさんのお帰りの時間になったところでお開き。

ということで、ありがとうございました~。
また狩りに行きましょう~。