ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

WWE Presents ロウ・ワールドツアー2011@横浜アリーナ

イメージ 2

世界最大のプロレス団体WWEによる1年3ヶ月ぶりの日本公演。
原発問題もまだ収束していない状況なのに
来ていただいてありがたいですな。

2日目の12/1(木)に行ってきました~。
会場は横浜アリーナ

イメージ 1

平日開催だったので、開始時刻は遅めの19時半。
いや~、助かりますな。
こういう配慮はありがたいです。

イメージ 3

中に入ると高山善廣さんやTAKAみちのくさんの姿が。
純粋に楽しんでらっしゃるようでしたよ~。

グッズ売場
イメージ 4

毎度のことならがら混み合ってますな。
いつも通りスルーしましたけどw

偽ロック様
イメージ 8

この日も会場を温めてらっしゃいました。
いつもありがとうございます。

そういえば、年々コスプレをする人が少なくなってきたような。
プラカードを掲げる人も少なくなったな~。

会場内
イメージ 5

この日の来場者は7022人。
しかしながら、開放した席の8~9割埋まっており、
会場の外には「チケット譲ってください」のプラカードを持ってる人も。

ロック様が来日した"伝説の3.1"から早9年。
大きな目玉が無くなってきた現状で、
この集客なら大健闘でしょう。

イメージ 6

やっぱり、WWE日本武道館両国国技館よりも
横浜アリーナが似合うな~。

値段が1番安い「C席 3,000円」で観戦。
肉眼で見る分には案外ちゃんと見えるのですが、
カメラ的には遠すぎて良い写真が撮れず…。

第5試合
ケリー・ケリー vs ベス・フェニックス
イメージ 7

WWEの現役女子選手の中で一番可愛い
ケリー・ケリーも全く綺麗に撮れず…。
もっと値段の高い席にしておけば良かった~w

イメージ 9

なんだかんだで毎回楽しませてくれるのが素晴らしいですな。
テレビ放送の時よりも客席をあおってくれるので
つい盛り上がっちゃいます。

何より見てて図式が分かりやすく、
選手もカッコイイし、リングサイドのお客さんに
ハイタッチするなどのファンサービスもGOOD。

お客さんが少なくて申し訳ない気分もありますが、
また来日していただきたいものです。


◆◇ WWE日本語公式サイト ◇◆