ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

Biggy@辻堂 メロンパンほか

イメージ 1

引き続き、テラスモール湘南でございます。

色々見てまわりたかったのですが、
Cath's Cafe(キャス・カフェ)でまったり過ごしすぎて
閉店の時間が…。

家にお土産でも買おうかと思い、
小走りで散策を。

湘南ヴィレッジ
イメージ 2

路面店みたいな場所もあるんですね~。
ロンハーマンやフラレフアのカフェがあったりして、
オシャレな雰囲気。

時間が無いので、こちらのお店でパンを購入。

Biggy テラスモール店
イメージ 3

茅ヶ崎の鉄砲通りにあるパン屋さんがテラスモール湘南に出店。
茅ヶ崎の店舗よりもこちらのお店の方が広いような気もw

店内
イメージ 4

閉店間際だというのに、何故か大盛況で
店内に6~7人の行列ができてました~。

4つ購入して帰宅。
妹と一緒に味見します。

120gこしあんぱん 140円
イメージ 5

つぶあんのを購入したかったのですが、
私の前のお客さんが買い占めて無くなってしまったという…。
柔らかな生地が好評でした~。


メロンパン 140円
イメージ 6

クッキー生地に包まれたパン生地が非常に柔らか。
でも、柔らかすぎてクッキー生地との一体感が今ひとつ。
妹は「中のパンは美味しいけど、甘さが足りない」と斬ってました~w


ショコラ 230円
イメージ 7

パイのようなザクザク生地の中に板チョコが入ったパン。
生地は良いのですが、こちらも甘さが足りず…。


名前覚えておらず… 400円
イメージ 8

ナッツやチョコチップがふんだんに盛り込まれたハード系のパン。

焦げ目が多く、香ばしくて苦味があります。
その苦味がチョコチップの甘さと相性抜群。
ハード系でありながら固すぎず、食べやすい固さです。


全体的に一流のパン屋さんと比べると、やや大衆向けなお味。
普段使いには十分ですけどね~。
妹はあんぱんとメロンパンの生地だけは美味しくいただけたようですw


◆◇ Biggy テラスモール店  ◇◆
 
【最寄駅】
 辻堂(JR東海道線
【住所】
【TEL】
 0466-38-1533
【営業時間】
 7:30~21:00
【定休日】