ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

Plaisir(プレジール)@三軒茶屋 パルファンほか

12月11日は妹の誕生日。
いつも通りケーキを買いに行きましたよ~。

「妹はどこのお店のケーキでもいい」と言っていたので、
食べログで点数が高く、まだ行ったことが無い
こちらのお店にしてみました。

Patisserie et Cafe "Plaisir"(プレジール)
イメージ 1

2007年12月オープン。
どの駅からも少し遠め。
オシャレな雰囲気のお店です。

イメージ 2

イートインスペースもありますよ~。
ここで食べられる季節のパフェが人気。
今日はケーキを買って帰るだけですけどw

購入したケーキ
イメージ 3

イメージ 4

7つ購入してみました。

このお店は今回初訪問なのに、
妹から「前に買ってきたことある?」と質問されるという…。
どこかのお店のケーキに似てるんですかねぇw

パルファン 420円
イメージ 5

~商品紹介より~
紅茶風味のタルトにバラの香りのメレンゲをのせました。
中にフランボワーズジュレとクリーム入り。

サンク 450円
イメージ 6

~商品紹介より~
5種類のベリー(イチゴ、ラズベリー、ブルーベリー、カシス、赤スグリ)と
ココナッツのジュレをベリーのムースで包み込みました。

今回購入した中で、妹はこの2種類が気に入った模様。
しかしながら、「全体的にパッとしない味」とバッサリ気味…。

複雑に色々組み合わせたケーキが多く、
妹以外は比較的美味しくいただけたのですが、
確かに全体的にキレやインパクトが弱く、まったりしすぎな印象も。

イメージ 7

~商品紹介より~
サクサクのメレンゲの台に和三盆クリームと
和栗のクリームを絞りました。

和栗クリーム、生クリーム、メレンゲのみのシンプル構成。
注文してから作ってくれるので、メレンゲは非常に軽やか。
和栗クリームはモロに栗のお味です。

母はモンブラン好きなのですが、
メレンゲのみでスポンジが無い
今風のモンブランは好みではないとのことで…。

う~ん、今回食べた限りでは食べログ3.95点というのは…。
ここはイートインのパフェがメインのお店なのかも。
ちょっと美味しくてオシャレなケーキ屋さんという印象でした。


◆◇ Patisserie et Cafe "Plaisir"(プレジール) ◇◆
 
【最寄駅】
【住所】
【TEL】
 03-6431-0350
【営業時間】
 10:00~20:00
【定休日】
 月曜
【お店HP】