ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

近江牛メンチカツバーガー@ロッテリア/チキンタツタ和風おろし@マクドナルド

イメージ 1
 
1,800円という値段が話題になっている
ロッテリアの「松阪牛ハンバーグステーキバーガー」。
 
そくらてすさんのブログにて話題に挙がり、
何故か私が試すというような話の流れに。
食べに行ってみたのですが、残念ながら終了してました…。
 
仕方がないので、こちらをいただくことに。
 
近江牛メンチカツバーガー 580円
イメージ 2
 
~商品紹介より~
三大黒毛和牛の中でも江戸時代からの由緒あるブランドである近江牛を使用し、
オニオンソテー、赤パン粉、白こしょう、ナツメグ、ガーリックで味を調え、
やわらかな肉のジューシー感を味わえるようにサクッと揚げた
メンチカツパティが主役の“ご褒美”バーガーです。

開けてみましょう。
 
イメージ 3
 
見た感じでは普通のメンチカツバーガー。
バンズ、ソース、キャベツ、メンチカツのオーソドックスな構成。
 
イメージ 4
 
近江牛は非常に上品なお味ですよ~。
ファーストフードではなかなか出会えないタイプのお肉です。
 
しかしながら、お肉の量が少なめのような…。
しかも、粗めの衣がお肉の邪魔をしてくるというw
お肉だけグレードが違うという感じですからね~。
 
値段が580円というのもちょっと…。
量的には全然足りないですし…。
 
 
◆◇ ロッテリア ◇◆
 


 
マクドナルドでも新作が出たので、
早速いただいてみました。
 
イメージ 5
 
12/16(金)から販売開始。
人気の期間限定メニュー「チキンタツタ」に新味が登場。
 
チキンタツタ和風おろし 340円
イメージ 6
 
箱入りでしたよ~。
開けてみましょう。
 
イメージ 7
 
あらっ、崩れてるような…。
いつもながら、見本とは異なる光景ですなw
逆側から見てみましょう。
 
イメージ 8
 
多少は見本に近くなりましたが、
どうなんでしょうw
 
~商品紹介より~
大根おろしに柚子の風味を加えて、
さっぱりとした和風テイストに仕上げました。
いつもと変わらない、ふんわりとしたスチームバンズに、
しょうが醤油の風味香るタツタパティと
シャキシャキの千切りキャベツ、クリーミーで、
ちょっぴり辛味のあるソースをサンドした、
新しいチキンタツタ、「チキンタツタ 和風おろし」の誕生です。
 
ポイントは「和風おろしソース」。
 
イメージ 9
 
思いっきり偏ってますけどw
 
さて、お味の方ですが、ソースが無い方が美味しいという結果にw
チキンが揚げたてで美味しかったので、
余計に邪魔に思えたのかも。
 
いやはや、これは何ともアレな感じで…。
次の新作である「Big America」に期待するしかありませんな!
 
 
◆◇ マクドナルド ◇◆
http://www.mcdonalds.co.jp/