ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ジョニーXさん主催クリスマス会 フォンダ・デ・ラ・マドゥルガーダ@原宿

ジョニーXさん主催のクリスマス会に行ってきました~。
何故か私が副幹事をすることに。
そして、Erikaさんからのリクエストにより、トナカイのかぶりものをすることに…。

会場はこちらのお店。

フォンダ・デ・ラ・マドゥルガー
イメージ 1

本場そのままのメキシコ料理がいただけるお店。
お料理はもちろん、お店の雰囲気も面白そうだったので、
こちらのお店に決定したのでした。

お店までの道順が怪しいという翔ちんさん&林檎さんと原宿駅で待ち合わせし、
一緒にお店へ向かいます。

着いた時には参加者の半数以上がいらっしゃてたという…。
皆さん早いですな。

店内
イメージ 2

あちこちから「ディズニーランドみたい」という声が。
原宿にこんなスペースが存在していたことにビックリです。

さて、今回の参加者は、
・ジョニーXさん
・そくらてすさん
・翔ちんさん+愛娘の林檎さん
・LIBRAさん
・ローズさん
Erikaさん
・蛍さん
・すけさぶろうさん
・hiropynaさん
・まつきよさん
・こけ麻呂さん
・まっつん

総勢13名でございます。
席はくじ引きにて決定。
以下のような配置になりました。

イメージ 3

すけさぶろうさんが男性陣にとっての当たり席である
Erikaさんと蛍さんの間の席に!
羨ましい~w

こけ麻呂さんは先日のオフ会同様、隅っこの席ですな…。
確かこけ麻呂さんのために席をくじ引きで決めることになった気がするのですがw

私は前日に一緒に狩り楽しんだそくらてすさんの隣というw
また、LIBRAさんやhiropynaさんとも頻繁にお会いしているので、
いつものメンバーで固まってしまたような。

今回は参加人数が多いので、
飲み放題付きのパーティーセットメニュー
ということになりました。

飲み放題ということで、飲み物はピッチャーで提供されます。

hiropynaさん用のビール
イメージ 11

お酒を飲む人があまりいないので、ビールのピッチャーは
hiropynaさん専用になっちゃいましたw
それを飲みきれるというのが凄いですな。

乾杯
イメージ 12

ウーロン茶が無いお店だったので、オレンジジュースを注文。
でも、乾杯には間に合わず、空のグラスで乾杯ですw

林檎さん
イメージ 16

サンタさんのコスプレ!
いや~、可愛いですね~。
最初は機嫌が悪そうでしたが、
ジョニーXさんのマジックで機嫌が良くなったみたいで何よりです。

ローズさん
イメージ 17

ジョニーXさん用のかぶりものとして
ONE PIECEのチョッパーの帽子を用意。

でも、全然かぶってくれなかったので、
チョッパーLOVEのローズさん用になっちゃいましたw

GUACAMORE、QUESADILLAS、TAQUITOS DORADOS、BROCHETA DE RES
イメージ 13

アボガドのディップ、チーズの包み揚げ、チキンのトルティーア巻き、メキシコ風ビーフの串焼き。
パーティセットメニュー5品の内、4品が盛られて出てきました。

てっきりこれは前菜だと思い込んでいたので、
後から色々出てくるものだと思ってましたよ…。

ENSALASA CAESAR
イメージ 14

ドカ盛りのシーザーサラダ。
ガーリックトーストみたいなのをローズさんが気に入ってらっしゃいましたw
それを食べたせいか、翌日まで口の中がニンニク臭くなりましたよw

パーティセットメニューの料理はこれにて終了。
寂しすぎる…。
飲み放題無しのセットメニューにすれば良かった…。

ここからは余興タイムにw
ジョニーXさんが札束を用意してくださったので、
いつも通り?札束で汗を拭いておきましたw

イメージ 18

でも、蛍さんのこのポージングに全て持っていかれたようなw

メキシコの3人組楽団「マリアッチ」による生演奏
イメージ 15

1テーブル1曲ずつ弾き語りをしてくださいます。
生演奏は良いですな。
林檎さんが楽しそうにしてたのが印象的でした。

ここからはアラカルト注文したデザートタイム。
私がいただいたのはこちら。

ロスキージャス デ マンサナ 630円
イメージ 4

りんごをシナモンで下味して揚げたアップル・フリッター。
揚げパン状態の衣がついた輪切りのりんごといった感じです。

なかなか食べる機会の無い面白い食べ物なのですが、
ホイップと一緒に食べると甘い甘いw

周囲で一番好評だったのがこちら。

フラン デラ カサ 630円
イメージ 5

メキシカンプリン。
固めの食感で濃厚ですよ~。


レチェ フリータ コン テキーラ 735円
イメージ 6

揚げたカスタードに炎のついたテキーラをかける演出。
シュワシュワのカスタードにお酒の香りが組み合わさって
不思議な感覚。


クレパス コン カヘタ 735円
イメージ 7

ミルクベースのキャラメルソースをかけたクレープ。 
クレープ生地がモソモソしてアレだったので、
注文したローズさんはバッサリ斬り捨ててましたw

宴もたけなわ、メインイベントのプレゼント交換でございます。
くじを引いて出た番号の席の人のプレゼントをいただくシステム。

LIBRAさんからのプレゼント
イメージ 8

LIBRAさんのプレゼントが当たりました!
いつもありがとうございます~。

COREDO室町にある「パティスリー エメ・ヴィベール」のお菓子詰め合わせ。
まだ食べてないので、後日妹と味見したいと思いますw


まっつんからのプレゼント
イメージ 9

私からのプレゼントはまつきよさんの元へ。
中身は気合いを入れたチョコレートの詰め合わせでした。
女性に向けてのプレゼントだったんですけどね…w

終了間際、ErikaさんがFacebook投稿用に
写真撮影をされていたので、私も便乗してパチリw

イメージ 10

お二人とも素敵ですね~w

お店が暗めなので、綺麗に撮影するのが難しかったのですが、
それなりに撮れて良かった~。
ミラーレス一眼を持参した甲斐がありましたよw

この後は2次会としてラーメンを食べに行くとのこと。
翔ちんさん、ローズさん以外は参加するとのことなので、
私もご一緒することにしたのでした。


◆◇ フォンダ・デ・ラ・マドゥルガーダ ◇◆
 
【最寄駅】
 原宿(JR山手線)、明治神宮前東京メトロ千代田線・副都心線
【住所】
【TEL】
 03-5410-6288
【営業時間】
 17:00~翌2:00(L.O.翌1:00)、金土17:00~翌5:00(L.O.翌4:00)
【定休日】
 無休
【お店HP】