ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

AFURI@原宿 冬の味噌らーめん

クリスマス会の後、大人数でこちらのお店へ。
迷惑なグループですなw
まあ、1次会の料理が少なかったですからね…。
 
AFURI 原宿
イメージ 1
 
恵比寿、原宿、中目黒に展開している淡麗系ラーメン店。
元々はZUND-BAR@七沢の姉妹店という扱いでしたが、
今では本家の中村屋より勢いがあるんじゃないかと。
 
それにしても、想定外な行列が!
チョコ好きでもありラーメン好きでもある蛍さん。
行列に怯むことなく並び始めちゃうところが素敵です。
 
並び始めてから約15分後、
蛍さんの後を追うように店内へ。
 
店内
イメージ 2
 
店内でも数人並んでいます。
ようやく蛍さんと会話ができたな~と思ったら、
席が空いたので離れ離れに…。
 
そういえば、蛍さんは上着を脱いで
セクシーなお姿を披露してましたよ~。
それを某hさんが盗撮してたようなw
 
私はそくらてす姐さんとご一緒させていただきました~。
狩りのことを打ち合わせしつつ、ラーメンをいただきます。 
 
冬の味噌らーめん 930円
イメージ 3
 
期間限定メニューの味噌ラーメン。
味噌ラーメンでも、あっさりテイストなのがAFURIらしいところ。
やや甘味のある味噌味です。
 
イメージ 4
 
オクラが入ってたりするところに
限定品ならではの遊び心を感じます。
 
イメージ 5
 
三河製麺の細麺。
おそらく普通の醤油ラーメンや塩ラーメンと同じモノ。
味噌ラーメンに細麺というのも珍しいです。
とくに問題はないのですが、真空平打ち麺にしてみても良かったかも。
 
チャーシュー
イメージ 6
 
刻みチャーシューがゴロゴロっと入ってますよ~。
柔らかくて美味。
 
AFURIらしさと面白さを兼ね備えた味噌ラーメンだと思ったのですが、
同じく味噌ラーメンを食べたhiropynaさんとこけ麻呂さんは
甘味が気になるとのことでバッサリだったというw 
う~む、好みは人それぞれですなw
 
ということで、楽しいクリスマス会でした!
また皆様とお会いできる日を楽しみにしております。
 
 
◆◇ AFURI 原宿 ◇◆
 
【最寄駅】
 原宿(JR山手線)
【住所】
  東京都渋谷区千駄ヶ谷3-63-1 グランデフォレスタ1F
【TEL】
 03-6438-1910
【営業時間】
 10:30~翌3:00
【定休日】
 無休