ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション@六本木 カボチャとチーズのカレーパン

この日はハンバーガーオフ会で渡す
クリスマスプレゼントを購入しに行きました~。
 
クリスマスらしくてちょっとしたものを考えたところ、
この時期に食べるドイツの菓子パン「シュトーレン」が思い浮かんだので、
21時まで営業している東京ミッドタウンへ。
 
イメージ 2
 
平日の夜でこんなににぎわってるのは珍しいですな。
この時期ならではでしょうか。
時間が無かったので、イルミネーション等はスルーして、目的のお店へ一直線。
 
イメージ 1
 
パリの新聞フィガロ紙でNo.1に輝いたクロワッサンで知られるパン屋さん。
残念ながらシュトーレンは見当たらず…。
美味しそうなパンがたくさん置いてありましたが何も買うこと無くw
 
パティスリー・サダハル・アオキ・パリ
イメージ 3
 
サダハル・アオキやジャンポールエヴァンもシュトーレンは見当たらず。 
 
ToshiYoroizuka ミッドタウン
イメージ 4
 
Toshi Yoroizukaには流石に置いてありましたが、
完全に予算オーバーなお値段で…。
やむを得ず、六本木ヒルズのロブションへ。
 
イメージ 5
 
東京ミッドタウン同様。こちらも賑わってますな。
 
イメージ 6
 
ここではシュトーレンを多数取り扱ってましたよ~。
アルザスシュトーレン」というのもありましたが、
一番お安い「ロブションのシュトーレン(小) 840円」にしておきましたw
 
味見をしないで皆さんに渡してしまいましたが、
喜んでいただけたようで良かったです。
 
さて、小腹が空いていたので、
「パン人気No.1」と書いてあった
こちらを食べてみました。
 
カボチャとチーズのカレーパン 315円 
イメージ 7
 
表面はカリッカリですよ~。
 
イメージ 8
 
特筆すべきはカレーの中のチーズ。
こってり濃厚で美味しい~。 
 
逆にカボチャの味はあまり感じませんけどw
カレーはじんわりと身体が火照ってくる辛さ。
フランス料理店直営のパン屋さんならではの、美味しいカレーパンでした~。