ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

クリスマスケーキその2・その3 LE COFFRET DE COEUR@辻堂/OXYMORON(オクシモロン)@鎌倉

クリスマスケーキとして、ピエール・エルメ
ビュッシュ チーズケーキ イスパハン」を堪能したわけですが、
あまりにも好評だったので、別のケーキも買い足すことに。

イメージ 1

このケーキをお目当てに銀座三越へ向かったのですが…

銀座三越地下2階
イメージ 2

激混みでした…。
そして、お目当てのケーキはどこにも無く…。
予約しないと買うのは無理だったようです。

仕方がないので、妹と一緒に検討した結果、
こちらのお店のケーキを買ってみることに。

LE COFFRET DE COEUR
イメージ 3

11月にオープンしたテラスモール湘南に出店。

売り場が小ぢんまりとしているせいか、
お客さんが少なくて、余裕でケーキをゲットw

ブッシュ・ノアール 3,780円
イメージ 4

~商品紹介より~
黒サクランボとショコラの絶妙な組み合わせと、
ロイヤルミルクティーの生チョコレートを生地にたっぷりとしみ込ませ、
サクサクした食感を忍ばせたケーキです。

店頭では「アイスケーキ」と書いてありました~。
ホームページ上では
「アイスケーキとしても美味しくお召し上がりいただけます」
との表記だったのですが…。

イメージ 5

チョコがビターで大人の味わい。

真ん中のバニラみたいな層がアイスっぽくてシャリっとした食感。
その下に板チョコとチョコのスポンジが配置。
板チョコが固くて食べにくいんですけどw

写真では見えませんが、洋酒の効いた
さくらんぼがゴロっと入っています。

十分美味しいケーキではあるのですが、ピエール・エルメが良すぎたせいで…。
う~む、アイスケーキということなら、
冷凍庫に入れて固めてから食べた方が良いのだろうか…。



妹のリクエストということで、
こちらのお店でもケーキを購入。

OXYMORON(オクシモロン)
イメージ 6

鎌倉にあるカレーとスイーツのお店「OXYMORON」。
妹が大好きなお店です。

ドライフルーツケーキ 1,500円
イメージ 7

~商品紹介より~
数種類のドライフルーツを焼きこんだクラッシックなラム酒が香るお菓子。
切り分けた断面が色鮮やかで見た目にも楽しいこの季節にぴったりの一品です。 

砂糖でコーティングされており、中身もぎっしりなので、
パウンドケーキとシュトーレンを足して2で割ったような感覚。

イメージ 8

生地の密度が濃くて美味しいですな。
手作り感のある優しいお味なのがOXYMORONならでは。
ラム酒ほんのり香るところも程良い感じ。

妹は大好きなお店のケーキが食べられて、
やたらテンションが上がってましたよw

今年は無駄に豪華なクリスマスケーキ祭りになったのでした~。