ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

CANBUSA(カンブーザ)@横浜 ランチコースPranzo C

私の就職祝いの会を開いてくださるというので、
普段お一人様ではなかなか行けないお店をリクエスト。
LIBRAさんが予約を取ってくださいました~。

CANBUSA(カンブーザ)
イメージ 1

2010年4月オープンのイタリア料理店。
横浜駅周辺では1~2を争う評判の良さで、
非常に予約が取りにくいお店。

イメージ 2

LIBRAさん、予約を取ってくださってありがとうございます。
いつも通り道に迷ってらっしゃって、
1番最後に登場されらっしゃいましたけどね~w

店内
イメージ 10

2階の席に案内されました。
小ぢんまりとしたお店だと思っていたのですが、
意外と広かったです。

この会の参加者は、LIBRAさん、hiropynaさん、
ジョニーXさん、ローズさん、まっつんの計5名。

イメージ 11

先日のクリスマス会とほぼ同じ席順になっちゃいましたよw

ランチコースは3種類。
せっかくなので、メイン付きの
「Pranzo C 3,150円(+サービス料10%)」
にすることに。

会の主賓ということで、皆さんにごちそうしていただいちゃいました。
ありがとうございます!

まずは突き出しが登場。

カボチャスープ
イメージ 12

コクを加えるためにオリーブオイルを、
甘味を引き立たせるために塩がかけてあり、
かき混ぜてから食べてくださいとのこと。

市販のカボチャのポタージュより甘さ控えめ。
カボチャそのものの風味を楽しむ感じでしょうか。

パン
イメージ 13

温かい状態で登場。
普通に美味しいパンです。


前菜 盛り合わせ
イメージ 14

・大麦、ニンジン、セロリのサラダ仕立て
・サバと紫キャベツのマリネ
・アランチーニ(ライスコロッケ)
・サルシッチャ(ソーセージ)
・イタリアンオムレツ
とのこと。

LIBRAさんがリゾットのコロッケを
綺麗に切ってらっしゃったので、
便乗して撮影をw

イメージ 15

カットがお上手なのでしょうか。
ソースが美味かった~。

お次は「ピッツァまたはパスタ」。
各自別々のを注文すれば、シェアできるように提供してくださるとのこと。
親切ですね~。

ということで、ピッツァ2種類とパスタ1種類を
5人でシェアして食べることに。

マルゲリータ(トマトソース、モッツアレラパルミジャーノ、バジリコ)
イメージ 16
 
人数分に切れ目が入った状態で登場。
薪窯焼きで香ばしさ十分の生地。
 
関内の「シシリヤ」と比べると生地が薄くて控えめな印象ですが、
その分旨味たっぷりのトマトソースが美味しくてバランスは良好。


ポッロ(モッツァレラ、大山鶏、サルサヴェルデ、黒コショウ)
イメージ 17

パセリのソースの苦味が良いアクセントに。
鶏肉は小さめであっさりしており、あまり存在感は無く。


自家製 白いキタッラ 北海道産 和牛のボローニャ風 ミートソース
イメージ 3
 
和え麺感覚のパスタ。
3人分を5人分に分けてくださいました。
 
トマト少なめでミートが主役のソースは、
粗挽きの和牛の旨味たっぷり。
美味しいですな。

メインディッシュは3種類。
店員さんがオススメだという
お肉料理にしてみました。

本日のお肉
イメージ 4

おいも豚の炭火焼き。
炭の香りがたまりませんな。
付け合せの野菜も甘味が引き出されていて美味。


ドルチェ
イメージ 5

木苺のソルベとクレームブリュレ
どちらもスイーツ店並みのクオリティ。
クレームブリュレにはバニラビーンズがたっぷり。
食後のカフェタイムにはラテアートを期待して、
カプチーノ」に選択。

イメージ 6

ちゃんとラテアートを施してくださるのが嬉しい。
でも、何で豚さんなの!?
何だか表情も悲しげですしw

ちなみに、hiropynaさんのカプチーノ
このようなラテアートでした。

イメージ 7

う~む、ますます謎な豚さんですw

ここでオフ会の恒例行事と化している
ジョニーXさんによるミニマジックショーが。

イメージ 8

今回はタネを明かしてくださったので、
皆すっきりできましたよ~。
ローズさんがジョニーXさんの弟子に!?

就職祝いという趣旨の会ということで、
お祝い?のプレゼントをいただいちゃいました。

イメージ 9

hiropynaさんからは「香炉庵」のどら焼き。
LIBRAさんからは「シフォンケーキ さくらんぼ」のシフォンケーキ3種。
どちらも美味しくいただきました~。

ジョニーXさんからは、使用済みのトランプや
ハンドクリームを押し付けられそうになりましたが、
やんわりと拒否しておきましたw


何度も説明してくださったり、シェアについてアドバイスしてくださったりなど、
何かとサービスが充実していたところがGOOD。
お味も良いので、横浜駅周辺では貴重な良店と言えるでしょう。


◆◇ CANBUSA(カンブーザ) ◇◆ 

【最寄駅】
【住所】
【TEL】
 045-512-8882
【営業時間】
 11:30~15:00(L.O14:00)、18:00~23:00(L.O.21:30)
【定休日】
 月曜
【お店HP】