ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

一楽@横浜中華街 まさかの三次会

カンブーザ」でランチ→「えの木てい」でお茶をして解散だと思ったのですが、
何故か「夕飯も食べましょう」という話に。

横浜中華街
イメージ 1

まさか中華街に行くことになろうとはw
横浜観光コースを満喫する形に。

ARAPROさんのブログで高評価だったこちらのお店へ。

一楽
イメージ 3

創業80年以上の老舗。
広東料理四川料理が主体となっているようです。

店内はほぼ満席。
2階大テーブルにいたお客さんに
席を譲っていただいちゃいましたよ。
ありがたいことです。

店内
イメージ 4

古くもなく新しくもなく、ある意味中華街らしい雰囲気。
席間が広いところが良いですな。

円卓
イメージ 5

LIBRAさん、円卓に大喜び。
何がLIBRAさんをそこまで惹きつけたのでしょうかw


炭火焼チャーシュー(10枚) 1,000円
イメージ 6

噛みしめる旨味が出てくるタイプのチャーシュー。
ARAPROさんが絶賛気味だったので、期待しすぎたせいか思ったより普通。
結構小さめだったので、1枚100円と考えると悩ましいところ。


車えびのチリソース(大) 2,300円
イメージ 7

8尾で2,300円。いいお値段ですな。
車エビよりはお安めだと思われる芝エビのチリソースは
単品注文のメニューに記載が無く…。

身がプリップリに締まりまくっていて
美味しかったですけどね~。


特製四川マーボー豆腐 1,380円
イメージ 8

四川系のお店よりは辛さ控えめ。
時々刺激が来てむせましたけどw
普通に面白いです。


五目チャーハン 850円
イメージ 2

パラパラっとした仕上がり。
塩気は控えめ。
これまた普通に美味しくいただけます。


冬カキと季節の豆鼓ソース炒め 1,260円(写真は2人前2,520円)
イメージ 9

ローズさんセレクトの一品。
豆鼓(黒豆を発酵させた調味料)による濃いめの味付け。
香ばしくてお酒やご飯が進む味ですよ~。
今回、これが1番気に入りました。


白タンタン麺 850円
イメージ 10

こちらも四川系のお店と比べると辛さ控えめ。
オーソドックスなタンタン麺なので面白味に欠ける感も。

5人で10,380円。
ビールをお飲みになったhiropynaさん以外は
1人2,000円の支払いに。

この日はこれにて解散。
参加者の皆様、ありがとうございました~。
予想外に盛り沢山な内容で楽しかったですw


◆◇ 一楽 ◇◆ 

【最寄駅】
【住所】
【TEL】
 045-662-6396
【営業時間】
 11:30~21:30(L.O.)
【定休日】
 第3火曜
【お店HP】