ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ブラフベーカリー@元町・中華街 ベーグルほか

えの木てい」でお茶を楽しんだ後、
LIBRAさんと私が気になっていたお店で
パンを購入することに。

ブラフベーカリー
イメージ 1

2010年12月オープン。
「本丸亭」や「茶倉」がある道を進んだ先の
急な坂の途中にあります。

ニューヨークスタイルのベーカリーだそうで。
めちゃくちゃオシャレ~!
全くもってパン屋さんには見えませんなw

適当に3つ購入。
持ち帰って家でいただきました。
いつも通り、妹も味見に参加。

ベーグル 200円
イメージ 2

~商品紹介より~
「金沢大地」のオーガニックはるゆたかを使用。
ずっしり重いニューヨークスタイル。

固っ!
厚みがあるので、カットして何か挟んで
食べるのが正解かも。


ハーシーズチョコレートクロワッサン 280円
イメージ 3

~商品紹介より~
ハーシーズのビターチョコレートを包んだクロワッサン。

パン・オ・ショコラとしては生地のサクサク感が弱め。
板状のチョコが入っているのですが、
「チョコ少なめだね~」という声が…w


ライブレッド フィグ&アニス 280円
イメージ 4

~商品紹介より~
赤ワインに漬け込んだブラックミッション種のイチジクと
アニスシード入りライブレッド。

赤ワインに漬け込んだイチジクのせいなのか、
妙なクセのあるお味。

う~ん、ミスチョイスだったのでしょうか。
期待が大きかったせいか、どれも微妙な印象で…。

妹からは
「何で名物のミルクフランスを買ってこないの!」
と怒られちゃいましたよw


◆◇ ブラフベーカリー ◇◆ 

【最寄駅】
【住所】
【TEL】
 045-651-4490
【営業時間】
 8:00~13:30、15:00~18:30
【定休日】
 火曜・水曜
【お店HP】



LIBRAさん&hiropynaさんからの手土産

プチクリスマスプレゼントのお礼?ということで、
LIBRAさんとhiropynaさんから手土産をいただいちゃいました。

「シフォンケーキ さくらんぼ」のシフォンケーキ
イメージ 5

LIBRAさんからのいただきもの。
3つもありがとうございます。

プレーンが美味しかった!
卵の香りと生地のふわふわしっとり感がたまりませんな。
紅茶のはザラザラして不評でしたけどw


「元町 香炉庵」の黒糖どらやき
イメージ 6

完全に横浜の住人と化しているhiropynaさんからの品。
黒糖が香る小ぶりのどらやき
生地がもの凄くしっとりしていたせいか、妹が非常に気に入ってましたよ~。

ということで、ありがとうございました~。