ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

asao grill@新百合ヶ丘 ハンバーグステーキ

ハンバーグを食べにこちらのお店へ。

asao grill
イメージ 1

2006年オープンのグリル料理専門店。
新百合ヶ丘マプレという専門店街の2Fにあります。

店内
イメージ 2

1970年代アメリカ風の内装とのこと。
西洋化した古き良き日本の雰囲気という感じもw

イメージ 3

店内は綺麗で居心地良いですよ~。
シーリングファンがあったりするのが良いですな。

店員さんは3名。
年配のご夫婦に娘さんでしょうか。
マダムの温かみのある対応がイイ感じ。

メニュー
イメージ 4

当初の予定通り、「ハンバーグステーキ」を注文。
15分ほどで登場。

ハンバーグステーキ(180g) 1,100円
イメージ 5

ポテトフライ付き。
オーストラリア牛70%・国産豚30%ということで、
今風の粗挽きで肉々しいタイプとは異なるハンバーグ。

イメージ 6

肉汁はほとんど見えず。
専用のグリラーで焼き上げているので、表面がサクっとしてるのがGOOD。
優しい味わいなので、どこか懐かしさを感じる日本的なハンバーグです。


ライス 200円
イメージ 7

あきたこまちを使用。
少食の私には十分な量ですw


アメリカンなお店だとばかり思っていたのですが、イメージと全然違いました~w
日本的なアメリカ料理でしたよ~。
居心地が良いので、近くにあると重宝するタイプのお店といった感じでしょうか。


◆◇ asao grill ◇◆
 
【最寄駅】
【住所】
【TEL】
 044-954-9307
【営業時間】
 17:30~22:30(L.O.22:00)
 金土日11:30~14:30、17:30~22:30(L.O.22:00)
【定休日】
 木曜・第3水曜
【お店HP】