ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ジョニーXさん&よはんXさんマジックショー@麺処ARAPRO


ジョニーXさんによるマジックショーが
ARAPROさん宅にて開催されました~。

当初、私は誘われていなかったのですが、
ARAPROさんからの
ラーメン作るから来る?」
というメールにより、タナボタ的に参加ですw

私がARAPROさん宅に到着した時には、
よはんさんそくらてすさんも既にいらっしゃってましたよ~。

よはんXさんマジックショー
イメージ 1

ジョニーXさんに弟子入りしたよはんさんによる
マジックショーが開催されてましたw

3時間前に弟子入りしたばかりなのに、
そくらてすさんが引いたカードを当てるというマジックを
しっかり成功させてましたよ~。

飲み会のヒーローとなるのを目標として
今後も修行されるそうですw


タロット占い
イメージ 2

ジョニーXさんはタロット占いも始めたそうな。
何故か私の恋愛運を占うことになったのですが、
何と良さ気な結果が!

明るい状況が訪れるカードだそうで、
頑張らないといけませんなw

ここで、ARAPROさんプレゼンツによる
ディナータイムでございます。

まずはミニどんぶりが登場。

イメージ 7

すき焼き風の焼肉丼。
ARAPRO家秘伝のタレによる味付け。
お肉、ネギ、モヤシ、ご飯という構成。

ご飯が進むお味ですよ~。
でも、ご飯にもタレをかけて食べたかったな~w

しじみラーメン
イメージ 8

しじみラーメンをバージョンアップさせたもの。

その時はやたら塩っぱかったイメージがあったのですが、
今回のは非常に柔らかで優しい味わい。
全く別物といった印象のラーメンです。

そのため、ARAPROパパさん、よはんさん、
ジョニーXさん、まっつんの4名は
塩気やパンチが足りないという感想に。

その後、ARAPROさんとARAPROパパさんによる激しい反省会がw
丸鶏の質が悪かったと考察されてましたよ~。

イメージ 9

ARAPROさん御用達の新亜製麺の麺。
ポクポクっとした食感の麺で私好みのタイプ。
美味しいな~。

味玉
イメージ 10

トロトロですよ~。
スープが穏やかだったので、
玉子が強く感じてしまうくらい濃厚でした。

お次はデザートタイム。

イメージ 11

そくらてすさんお手製のチョコタルトと、
よはんさんのお土産のロールケーキ。

チョコタルトはオーボンヴュータンの河田勝彦氏の
レシピを参考にした新バージョンとのこと。
ビターで甘さ控えめなのがそくらてすさん流。
口溶けも良好で、いつもながら美味しいです。

ロールケーキは「さがみはら宴」というお店の看板商品。
ARAPROさんがシュー皮の塩気を
やたら気に入ってらっしゃいましたよ~w


いよいよ、ジョニーXさんによるマジックショーの開催です。
私はお腹いっぱいでデザートが食べ終わらず、
ディナーショー状態で見ることになりましたけどw

マジックショーのメニュー
イメージ 12

メニューまで用意してくるところが凄いですなw
色々な仕込みに気合いを感じさせます。

まずは、18番のつまようじ吸い込み。

イメージ 13

つかみはOKですなw

イメージ 14

イメージ 3

タネが分かりそうなものや、さっぱり分からないものなど
多彩で充実のラインナップ。
一同、大盛り上がりでございます。

イメージ 4

ARAPROJr.さんがピストルで撃つと
カードを撃ち抜かれるというマジックも。
大喜びでしたよ~w

イメージ 5

締めは携帯電話でルパン三世のテーマを流し、
ノリノリでカードの柄をダイヤの2から
スペードのクイーンへと変えていくマジックした。

ということで、皆様ありがとうございました~。
よはんXさんのマジックが今後どのように進化していくのか楽しみですw

ちなみに、今回私が持参した手土産はこちら。

イメージ 6

マツコ・デラックスさんが絶賛していた
麻布十番 豆源」の豆菓子各種。

もう少し味見したかったな~w