ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

般°若(パンニャ)@下北沢 チキンとキーマのハーフ&ハーフカレー

ネタ切れ感を打破すべく、仕事帰りについつい遠出を。
 
般°若(パンニャ) PANNYA CAFE CURRY
イメージ 1
 
2009年3月オープン。
タレントの松尾貴史さんがオーナーのカレー店。
とはいえ、松尾さんの姿は無く、店員さんは女性お一人だけ。
その店員さんが可愛いという評判がw
 
店内
イメージ 2
 
ファッションの街・下北沢らしさを感じさせる店内。
カウンター席のみで11席ほど。
 
先客ゼロでした~。
というか、周辺のお店はどこも空いてましたけどね…。
 
店内に入ると、メガネが思いっきり曇ってしまったので、
店員さんに笑われちゃいましたよw
カフェの店員さん風の小柄で可愛らしい人です。
 
メニュー
イメージ 3
 
カレーは5種類。
無難に「チキンとキーマのハーフ&ハーフ」にしておきました。
 
チャイやラッシーが105円で提供されているのですが、
うっかり注文するのを忘れちゃいましたw
 
チキンとキーマのハーフ&ハーフカレー 1,050円
イメージ 4
 
キーマカレーとチキンカレーが
半々で盛り付けられて出てくるのかと思いきや、
チキンカレーは別の器で提供。
 
ご飯は雑穀米で、比較的多め。
丁寧に盛りつけてらっしゃいましたよ~。
 
イメージ 5
 
カレーの味が弱め且つほとんど辛くないので、
キーマカレーというよりはそぼろに近い感じ。
なので、カレーとしては少し違和感が。
 
チキンカレー
イメージ 6
 
さらさらタイプで、スープカレー状態。
カルダモンがやたらと効いていて非常にスパイシー。
タマネギが多めに使われてるのが独特で甘味とコクがあります。
 
チキン
イメージ 7
 
柔らかいですよ~。
それでいてパサってないのがGOOD。
 
個人的にはチキンカレーの方が気に入りました~。
とはいえ、リピートするには何か足りない感じも。
面白いお店なんですけどね~。
 
 
◆◇ 般°若(パンニャ) PANNYA CAFE CURRY ◇◆
 
【最寄駅】
 東北沢(小田急線)、下北沢(小田急線)
【住所】
 東京都世田谷区北沢3-23-23
【TEL】
 03-3485-4548
【営業時間】
 11:30~15:30(L.O.)、17:30~22:00(L.O.)
【定休日】
 月曜・毎月最終火曜
【お店HP】
 http://www.pannya.jp/