ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

Doggy's Diner@青山一丁目 DDエキゾティックチーズ

LIBRAさんhiropynaさん、まっつんによる
ハンバーガー部?の活動も第3回となりました~。
過去の模様:第1回第2回
 
今回はローズさんをゲストに迎え、
計4名でこちらのお店へ。
 
Doggy's Diner(ドギーズダイナー)
イメージ 1
 
2009年10月オープンのアメリカンダイナー。
横浜ベイスターズへ移籍したラミレス選手も訪れるそうで。
スポーツが全く分からないLIBRAさんは、ラモス瑠偉さんと混同されてましたけどw
 
当初、FELLOWSに再訪するという案が挙がっていたのですが、
それだと4名中3名が再訪になってしまうので、
ErikaさんやジョニーXさんが行かれてた
こちらのお店に変えてもらっちゃいましたw
 
店内
イメージ 2
 
店内に入るとご主人が絡んできましたよw
1Fはアメリカ西海岸風(禁煙席)、2Fは東海岸風(喫煙席)の内装とのこと。
何故かローズさんがご主人とお近づきになりたがってましたw
 
メニュー
イメージ 3
 
お目当てはハンバーガーですが、
ホットドッグなんかも数多く扱っています。
各自、気に入ったものを注文。
 
ようかん?
イメージ 4
 
いきなりローズさんから宇宙食の支給が。
恐ろしくてまだ食べてませんw
 
ピンクレモネードソーダ
イメージ 5
 
LIBRAさんが注文した品。
思ってたよりも綺麗なピンクじゃなかったようで、
何やらブツブツ言ってましたよ~w
 
イメージ 6
 
こちらもエビ好きのLIBRAさんが注文した品。 
8尾あったので、1人2尾ずつ分配。
 
殻付きで調理するのが現地流とのこと。
でも、殻付きで食べられるように配慮されています。
ガーリックが程良く効いていて、お酒のつまみに良さ気なお味でしたよ~。 
 
しばらくして、お待ちかねのハンバーガーが登場。
 イメージ 7
 
ハンバーガーだけでなく、ホットドッグまで注文してる人が約1名w
気合い入ってますね~。
私はこちらをいただきました。
 
DDエキゾティックチーズ 1,580円
イメージ 8
 
~商品紹介より~
ゴルゴンゾーラモントレージャック・カマンベール・パルメザン
4種のチーズと珠玉のデミグラスソースが織りなすコク味深い一品。
仕上げにフレッシュマッシュルームをトッピングしました。
自家製ビーフパティは豪州産150g。
 
標準でポテトフライ付き。  
野菜やピクルスは別添えにされており、
まずはバンズとパティのみで味わってくださいとのこと。
 
イメージ 10
 
チーズがガツンと強烈に効いています。
ここまでチーズが前面に出てるバーガーも珍しいですな。
 
寸胴で作っているという自慢のデミグラスソースなのですが、
チーズの主張が強すぎて、ソースの存在感が消されてしまっているという…。
 
分厚いビーフパティは粗挽きで、固めにしっかり焼き上げています。
チーズと合わさって、ドスンと重たいバーガーに。
野菜を挟んでもヘビーに感じるくらいですよw
 
バンズはグルメバーガー店ではお馴染みの蜂屋製。
もの凄くカリカリなのが特徴的。
ですが、やや一体感に欠ける気も。
 
フライドポテト
イメージ 9
 
ごくごく普通な感じのフライドポテト。
塩気が足りないとボヤいていた人がw
 
いや~、かなり長居していました。
ご主人の対応も面白くて居心地の良いお店でしたよ~。
さ~て、ハンバーガー部の活動第4弾はあるのでしょうかw
 
 
◆◇ Doggy's Diner(ドギーズダイナー) ◇◆
 
【最寄駅】
 青山一丁目東京メトロ銀座線・半蔵門線)、外苑前(東京メトロ銀座線)
【住所】
 東京都港区北青山1-5-15 1F・2F
【TEL】
 03-3405-7009
【営業時間】
 11:30~15:00 (L.O.14:00)、17:00~23:00(L.O.22:00)
 土日祝11:30~23:00(L.O.22:00)
【定休日】
 月曜
【お店HP】
 http://www.doggysdiner.jp/