ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

鈴木ラーメン店@相模大野 大船渡発 潮香る秋刀魚そば

近場でラーメンを食べようと思い相模大野へ。

肉煮干中華そば 鈴木ラーメン店
イメージ 1

博多豚骨ラーメン「鈴木ラーメン店」による
煮干し中華そばのお店。

閉まってますな…。
夜営業は3月からのようで…。
仕方がないので本店へ行くことにしました。

博多中洲屋台 鈴木ラーメン店
イメージ 2

お店ホームページによると
「2月12日(日)をもって一時閉店し、来春3月、再開発ビルにて再オープン」
とのことなのでご注意を。

店内
イメージ 3

店内に入った瞬間、結構な豚骨臭がw
テーブル席+カウンター席で、
ラーメン店としてはかなりの席数。

店員さんは男性2名にバイトの女性1名。
しっかり声を出してらっしゃいます。

メニュー
イメージ 4

博多豚骨ラーメンを軸に、つけ麺なんかもあります。
加えて、期間限定でこんなメニューが。

イメージ 5

さがみはらフェスタ2011」にて開催された
さがみはらぁ麺グランプリ」にノミネートした一品。
震災復興をテーマとしており、被災地の食材を使ったラーメン。

普通に博多豚骨を食べても面白くない気がしたので、
迷わずこちらを注文ましたw
約4分で登場。

大船渡発 潮香る秋刀魚そば 800円
イメージ 6

~商品紹介より~
姉妹都市大船渡のさんま節をスープにからめ
宮城のあおさで潮の香りを出しました。

秋刀魚味のタレをかけた博多豚骨ラーメンに、
あおさをたっぷり乗せてあります。

あおさ
イメージ 8

厚みのあるワイルドなあおさ。
"潮香る"というネーミング通り、
磯の香りが漂います。

思いのほか豚骨スープとの相性が良く、
さんま節と相まって、スープの深みが増しています。

麺(かため注文)
イメージ 7

お店ホームページによると自家製麺とのこと。
博多豚骨らしい細麺で、無難に美味しくいただけます。

チャーシュー
イメージ 9

小ぶりのチャーシューが2枚。
脂がのっていて、しっとり柔らかジューシーでした。


あおさの量が多めだったせいか、終盤はかなり塩っぱくなりましたよ…。
でも、仕事で疲れた身体にはピッタリの塩っぱさでしたよw
意外と美味しくいただけて助かりました。


◆◇ 博多中洲屋台 鈴木ラーメン店 (2/12(日)で一時閉店) ◇◆
 
【最寄駅】
 相模大野(小田急線)
【住所】
【TEL】
 042-701-3773
【営業時間】
 11:00~翌1:30
【定休日】
 不定
【お店HP】