ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

キッチンABC@池袋 デミチーズハンバーグ+とりかつ

この日は買い物に新宿へ。
しかしながら、某百貨店が早仕舞いしていたせいで、
池袋まで買いに行くハメに。
 
目的の物は購入できましたが、大幅に予定が狂いましたよ…。
ササッと食べられそうなこちらのお店に入ってみることにしました。
 
キッチンABC 池袋東口
イメージ 1
 
昭和44年創業の大衆洋食店
ここ池袋東口店は2011年8月にオープンしたばかり。
 
店内
イメージ 2
 
牛丼やカレーのチェーン店的な雰囲気。
BGMはキャンディーズなどの80年代歌謡曲
なので、おじさん客ばかりですw
 
メニュー
イメージ 3
 
このお店の名物は「オリエンタルライス」だそうで。
 
イメージ 6
 
でも、なんとなく「今月のおすすめ」にしちゃいましたw
8分ほどで登場。
 
今月のおすすめ 1番
デミチーズハンバーグ+とりかつ 目玉焼 880円
イメージ 4
 
ライスと味噌汁付き。
ハンバーグ、とりかつ、目玉焼のほか、
少量ながら、キャベツ、ナポリタン、みかんも添えられています、
 
イメージ 5
 
何とも大衆的な出で立ち。
 
デミチーズハンバーグ
イメージ 7
 
こねまくり?の柔らかハンバーグ。
デミソース&チーズで濃いめの味付け。
化調も相まって、やたらとご飯が進むお味ですw
 
とりかつ
イメージ 8
 
柔らか食感の鶏の竜田揚げ。
「スパイシータルタルソース」という
カレー味のタルタルソースがかけてあります。
なので、これまた味付け濃いめで、やたらとご飯が進むお味w
 
個人的にはあまり好みではない系統の味でしたが、
こういう気軽に入れるお店は助かりますな。
 
 
◆◇ キッチンABC 池袋東口店 ◇◆
 
【最寄駅】
 池袋(JR各線、東京メトロ丸ノ内線有楽町線副都心線西武池袋線東武東上線
【住所】
 東京都豊島区南池袋2-16-2 大西ビル1F
【TEL】
 03-5396-5399
【営業時間】
 11:00~22:00(L.O.21:30)
【定休日】
 日曜