ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

豆源@伊勢丹相模原店 おとぼけ豆ほか

先日、親戚が家に来たわけですが、
その時に出すお菓子でも買おうと思い、
デパ地下を徘徊。

伊勢丹相模原店地下1階
イメージ 1

麻布十番にある「豆源」の豆菓子が売ってましたよ~。
置いてある種類は多くありませんが、百貨店で購入できるのは助かります。
とりあえず、3袋購入。

イメージ 2

これなら軽くつまんで食べられると思ったのですが、
全く手をつけてもらえませんでしたw

お土産として持っていっていただこうとしても
やんわりと拒否されたため、我が家でいただくことに。

おとぼけ豆 315円
イメージ 3

~商品紹介より~
人気NO.1の豆菓子です。「青海苔」「きざみ海苔」「海老」の3種類からなる磯風味。
飽きのこない三色の味が評判で、お土産やご進物に必ずといっていいほど添えられる商品です。

あまりにも好評で、瞬時に無くなりましたw
とくに妹が大絶賛!
ついつい食べてしまいます。

カリカリ食感の生地の塩気と、中の落花生の甘味が絶妙にマッチ。
青海苔」「きざみ海苔」「海老」の中では、
青海苔」の風味が良くて気に入りましたよ~。


梅落花 315円
イメージ 4

~商品紹介より~
この味、この色、この香り。梅の味わいがしっかりと詰まった、女性に大人気の商品です。
さっぱりした味わいで爽やかに仕立てた梅じそ風味。
ほのかでかわいいピンク色がご進物などに華を添えます。
合成着色料は一切使わず、梅の自然な色そのものを出しました。

ジョニーXさんが気に入ってらっしゃるという一品。
妹は梅の酸味で「唾液が出る~」だそうでw
味が梅味のポテトチップスに似てるような気もw


海老豆 315円
イメージ 5

~商品紹介より~
桜えび独特の香りをしっかりと閉じこめた静岡県蒲原産の海老粉は、
ほんのりとした甘みが特徴。
加えて寒梅粉(米の粉)をふんだんに使用し、
南京豆の風味を生かしたバランスのよい食感の人気商品です。

テレビ朝日「マツコ&有吉の怒り新党」にて、
マツコ・デラックスさんが大絶賛した一品。

妹曰く「海老の殻の風味がする」とのことで、
甲殻類が苦手な人には向きません。
その風味が好きな人にはたまらない品といってよいでしょう。


ということで、我が家では「おとぼけ豆」が人気でした~。
とくに「青海苔」がツボに入りましたよ~。
美味しくてパクパク食べてしまう、危険なお菓子ですw


◆◇ 豆源 ◇◆