ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

もりの中華そば@綱島 味玉そば

この日はラーメンを食べに頑張って綱島へ。
 
もりの中華そば
イメージ 1
 
2011年11月オープン。
ご主人は荏原中延にある名店「多賀野」出身。
綱島駅から徒歩10分程度ということで、
近からず遠からず。
 
店内
イメージ 2
 
L字カウンターで8席。
私が入店してしばらくすると満席に。
微妙な立地な上、平日の夜だというのに凄いですな。
 
店員さんはご主人と女性1名。
ご夫婦でしょうか。
お忙しい時には表情が固くなりますw
 
おしながき
イメージ 3
 
具が多いのラーメンはあまり得意ではないので、
「特製中華そば」ではなく「味玉そば」の食券を購入。
8分ほどで登場。
 
味玉そば 750円
イメージ 4
 
シンプルに見えつつも、素敵な雰囲気がするビジュアル。
「多賀野」のどんぶりより小さめに見えるようなw
 
スープを口に入れると、まずは魚介と醤油がふわっと香り、
後から口の中に凝縮された旨味が広がります。
非常に丸みのある味わいで後味スッキリ。
美味しい~。
 
イメージ 5
 
大榮食品の中細麺で固めの食感。
魚介の香りをしっかり持ち上げてくれます。
終盤は柔らかくなってきますが、大きな問題は無く。
 
チャーシュー
イメージ 6
 
巻きバラチャーシューが1枚。
味付け薄めで、箸休めにピッタリ。
 
味玉
イメージ 7
 
黄身が溶け出さない柔らかさ。
濃厚な玉子で美味。
 
今年行ったラーメン店の中では1番美味しかった!
とはいえ、まだ12軒くらいしか行ってませんけどw
飽きの来ない味なので、近くにあると嬉しいラーメン屋さんです。
 
 
◆◇ もりの中華そば ◇◆
 
【最寄駅】
 綱島東急東横線
【住所】
 神奈川県横浜市港北区綱島西3-22-14
【TEL】
 045-532-1202
【営業時間】
 11:30~14:30頃、18:00~21:00頃
【定休日】
 火曜・第2火曜に続く水曜
 日祝は昼のみ営業
【お店HP】
 http://morinosoba.com/