ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ダイニングさらさ@長後 ランチセット 鶏肉の黒胡椒炒め

シャッター街と化している長後駅周辺で
今1番輝いているお店「ビストロ ボン グー コクブ」。

そのオーナーシェフがプロデュースしたという
和風ダイニングに行ってみることにしました。

2階 ビストロ ボン グー コクブ
1階 ダイニングさらさ
イメージ 1

2012年1月11日オープン。
場所は「ビストロ ボン グー コクブ」の真下で、
「初代 麺喰」の跡地。

店内
イメージ 2

カウンター6席に2人用テーブル×4。
ラーメン店の居抜きみたいな感じなので広くはなく。

先客はおばさまのお一人様客2名で少し寂しい入り。
後脚もおばさまのお一人様でした~。
おばさまに人気があるお店なのでしょうか。

ランチメニュー
イメージ 3

ランチは和定食が主体。
この他、1,500円のランチコースもあります。

ちなみに、ディナーメニューはこちら。

ディナーメニュー
イメージ 4

単品料理主体で居酒屋みたいな感じ。
少人数での飲みに適していそうなメニューです。

ほうじ茶
イメージ 5

ほうじ茶を飲みながらランチセットが出てくるのを待ちます。
接客担当のおばさま店員さんはまだ不慣れなのか、
自信無さ気な接客に見えましたw

10分でほどでランチセット登場。

ランチセットC 鶏肉の黒胡椒炒め 850円
イメージ 6

ランチセットということで、ご飯、お新香、味噌汁付き。
更に少し遅れて小鉢が出てきました。

イメージ 7

和と洋のコラボレーションと野菜を多く取り入れた
ヘルシーな創作料理というコンセプト。
タマネギとパプリカがそれを表しています。

鶏肉は炒めたというよりも唐揚げみたいな感じ。
なので、ご飯のお供に良いですな。
黒胡椒の主張は控えめですが、少し舌がヒリヒリします。


黒米ごはん
イメージ 8

白米と黒米のどちらかを選択可能なので黒米にしてみました。
やや柔らかめの炊き加減。
胡麻塩が用意されているので、単独でも美味しくいただけます。


汁物
イメージ 9

具はニンジン、大根、しいたけがたっぷり。
お味は豚肉の入っていない豚汁みたいな感じ。
具沢山なのが嬉しいお味噌汁です。


マカロニサラダ
イメージ 10

マヨネーズは自家製なのでしょうか。
ほんのり甘味があって美味しいです。


料理人が作る家庭料理といった感じで
美味しくいただけましたよ~。

ただ、おばさま客が多いわりに、
くつろぎにくい空間だったりするので、
お店の方向性がまだ定まっていないような気も。

味は良いので、今後に期待したいところです。


◆◇ ダイニングさらさ ◇◆
 
【最寄駅】
 長後(小田急江ノ島線
【住所】
【TEL】
 0466-44-6052
【営業時間】
 11:30~15:00(L.O.14:30)、17:00~23:00(L.O.22:00) 
【定休日】
 月曜