ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

とんかつ大関@湘南台 ロースかつ定食

この日は近場でとんかつを。

とんかつ大関 湘南台
イメージ 1

辻堂にある老舗とんかつ屋さんの支店で、
2011年6月オープン。
「そば処 増田屋」だった場所の居抜きです。

店内
イメージ 2

広めの店内で、カウンター席、テーブル席、お座敷があります。
店員さんは厨房2名に、バイトの若いお姉さんが2名。
バイトお姉さん、愛想があまり良くないです…。

おしながき
イメージ 3

メニューはもちろんとんかつ主体。
季節モノということで、カキフライもありました。

無難に「ロースかつ定食」を注文。
9分ほどで登場。

ロースかつ定食 1,350円
イメージ 4

定食のはずなのですが、とんかつが出てきてからしばらく何も出てこず。
普通はご飯や味噌汁の方が先に出てきたりするものなんですけどね~w
なお、ご飯は一膳おかわり可能。キャベツはおかわり自由です。

衣がサックリ、お肉は程良く柔らかで、
お味の方は可もなく不可もなく。
ソースはまろやかさが無くイマイチ。

豚汁
イメージ 5

具沢山な豚汁が標準装備。
でも、ちくわが多めに入っていて、
かさ増ししてるように感じたりもw

たくあんともやしも付いてきましたが、
何とも残念な感じで。

大関」は神奈川県内のとんかつ店の中では
評判が良い方というイメージがあったのですが、
そこまで良いとも思えず…。

神奈川県内のとんかつ屋さんで満足できたのは
現状「丸和@関内」のみ。

「馬酔木@都筑ふれあいの丘」や
「とんかつ武蔵@武蔵中原」あたりも
攻めてみようかな~。


◆◇ とんかつ大関 湘南台店 ◇◆
 
【最寄駅】
【住所】
【TEL】
 0466-43-1250
【営業時間】
 11:00~14:00(L.O.)、17:00~20:50(L.O.)
 土日祝11:00~14:30(L.O.)、17:00~20:50(L.O.)
【定休日】
 水曜