ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

cafe emo. espresso@関内 カプチーノ

ジョニーXさん、LIBRAさん、hiropynaさん、65さん、まっつんの5名で
スープカレーをいただいた後、こちらのお店で時間調整をすることに。

cafe emo. espresso + BIKER's
イメージ 1

2008年オープンのイタリア系エスプレッソのお店。
翔ちんさん&ドラドラさんが高評価だったので、
このお店に行くことに決めたのでした。

店内
イメージ 2

カウンター席がメインで、テーブル席は2~3つ。

店員さんはご主人のみ。
積極的にお客さんへ声をかけてらっしゃいます。

写真を撮りまくる謎の集団と化していた我々。
「コンパクトカメラの会ですか?」なんて言われてしまいましたよw

デザインカプチーノを期待して、5人全員カプチーノを注文。
2つずつ出てきました。
まずは飲むのが遅い私からいただくことにw

イメージ 3

ゴーストバスターズのマシュマロマンかと思ったのですが、
何か違う…。
見たことあるような絵なのですが、どうにも思い出せず…。

さてお味の方ですが、コーヒー豆はイタリアでのシェアNo.1ブランドである
LAVAZZA(ラバッツァ)のものを使用しているのだという。
やや枯れたような風味がします。

スチームミルクはふんわり。
口当たりもマイルドで、良い牛乳を使っていそう。
ミルクの良さが際立っています。

65さんのカプチーノ
イメージ 4

ハートにeマーク。
単なるハートではないところが良いですな。

LIBRAさんのカプチーノ
イメージ 5

可愛らしい猫さんです。
女性のお客さん向けの特別仕様だそうで、
力の入れ方が違いますなw

hiropynaさんのカプチーノ
イメージ 6

顔が描かれているところが
アーティスティックで素敵です。

ジョニーXさんのカプチーノ
イメージ 7

LIBRAさんの猫さんに力を注ぎすぎたせいか、
その後は地味めの絵柄になっていったようなw

emo's ビスコッティ 200円
イメージ 9

ジョニーXさんが注文。
ビスコッティ」とはイタリアの固焼きビスケットで、
“二度焼き”を意味している模様。
エスプレッソの粉を混ぜた自家製。

思いのほか固くてビックリw
カプチーノに浸して食べるように推奨されており、
その通りにしたら食べやすさ美味しさが増したとのこと。

満足度(5点満点):3.7

ご主人のキャラが良いお店でした~。
しっかり絵も描いてくださいましたし。
コーヒーよりもミルクの方が良く感じましたよw

恒例のティッシュチェック
イメージ 8

紙ナプキンと紙おしぼりのハイブリッド式。
ナプキンがレッドなのがカッコイイですな。

お一人様のしやすさ(5点満点):3.0
カウンター席メインのお店なので、お一人様でも問題なし。
ただ、ご主人が絡んでくるので、人見知りの人には不向き。


◆◇ cafe emo. espresso + BIKER's ◇◆
 
【最寄駅】
【住所】
【TEL】
 045-263-0326
【営業時間】
 12:00~21:00、日祝12:00~18:00(L.O.)
【定休日】
 不定
【お店HP】