ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ハニーマスタードグリルチキンバーガー@ロッテリア/旨辛モスバーガー@モスバーガー

天気の悪い日はついつい引きこもってしまいますなw
手元にはお蔵入りのネタしか残っていないため
本日は小ネタで。

イメージ 1

モスバーガーが「40年目の新提案。」という謳い文句で
3/13(火)に発売した「旨辛モスバーガー」。
その重みのあるキャッチフレーズに導かれて食べてみることに。

旨辛モスバーガー(398kcal) 350円
イメージ 2

モスはイートインだと紙袋に挿し込むだけで包まないので、
いつもながら見本に近い綺麗な仕上がり。

~商品紹介より~
代表メニューのモスバーガーに、オリジナル旨辛ソースを加えました。
伊賀の甘味噌をベースに、チポトレ、東南アジアの柑橘系果実のカラマンシー
フライドオニオンなどを加えて、辛みと旨みとコクを出したソースがミートソースを際立たせる、
くせになる味わいです。

トマトとパティの間にソースがたっぷりで、
黒胡椒の効いたスパイシーな味。

かぶりつくたびにソースがこぼれ落ちていっちゃうんですけどw
なので、途中からはソースが無い状態に…。

パティはノーマルのモスバーガーと同様に、
ビーフとポークの合挽き。
なので、肉々しさ控えめで軽めの食べ応え。

ソースの残骸
イメージ 3

ソースだけがたっぷり残っちゃいましたw
モスのホームページではポテトですくって食べるのを推奨しているのですが、
ポテトなんて注文してませんけど…。

ということで、ちょっぴりイラッとしたバーガーでした~w
ソースありきのバーガーはやめて欲しいものです。




モスでは満足できなかったので、
ロッテリアでも期間限定メニューを食べてみました。

イメージ 4

3/8(木)から3月下旬までの期間限定販売。
鶏モモの一枚肉にハニーマスタードソースを
組み合わせたチキンバーガー。

ハニーマスタードグリルチキンバーガー(383kcal) 320円
イメージ 5

こちらは最初からソースが漏れてるんですけどw

イメージ 6

チキンが不自然なまでに柔らかくてジューシー。
しかしながら、そのジューシーさが功を奏して
美味しくいただけます。

マスタード、フレンチマスタード、はちみつ、マヨネーズによる
ハニーマスタードソース」は、甘い味付けのマスタードといった印象。
チキンがイイ感じなので、ソースがあっても無くてもあまり関係ないようなw

ロッテリアの中では当たりの部類に入る一品だと思います。