ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ラーメン ベア@善行 味噌ラーメンほか

妹(下)の誕生日は12月なのですが、
お祝いの外食が3月にずれ込んでしまいました。

ということで、家族総出で外食。
今回は主賓である妹(下)がお店を指定。
こちらのラーメン屋さんへ行くことになりました。

ラーメン ベア
イメージ 1

善行では数少ないラーメン店のひとつ。
駐車場完備なのですが、お店の正面のは
1階のクリーニング屋さんの駐車場なのでご注意を。
ラーメンベアの駐車場はお店脇&後ろになります。

お店は2階なので、階段を登って店内へ。

店内
イメージ 2

80年代後半の雰囲気が漂う店内。
今風のお店ではありません。
テーブル席主体ですが、窓際にカウンター席もあります。

店員さんは男性1名に女性4名。
皆さんベテランっぽいですw

ラーメンメニュー
イメージ 5

西山製麺の麺を使用しているというのを
前面に押し出しているので、
札幌ラーメンのお店のようです。

「味噌ラーメン」にしておきました。

餃子 350円
イメージ 6

何となく注文していた餃子。
ニンニクが効いています。
中身多めで、お味は至って普通。

味噌ラーメン 750円
イメージ 7

サラサラタイプの味噌スープ。
昔からあるようなオーソドックスなお味です。

私がラーメンを嫌いだった頃(~1999年)をラーメンを彷彿とさせるので、
全く好みではないのですが、バランスは良いので食べられないことはなく。

イメージ 8

う~む、予想外に柔らか食感…。
固麺派の私としては全く好みではなく…。
量は多めです。

チャーシュー
イメージ 9

柔らか食感の煮豚が1枚。
妹が気に入ってましたよ~。


醤油ラーメン 700円
イメージ 10

母が注文した醤油ラーメン。
これまたオーソドックスな醤油ラーメンで、
お土産ラーメンとかの味に似てる系統。


塩ラーメン 700円
イメージ 11

妹(上)が注文。
塩ダレがキツめです。


半チャーハン 450円 
イメージ 12

食欲旺盛な父が注文。
普通のチャーハンです。
パラパラ感はそれほどでもなく。


ミニチャーシュウ丼 350円
イメージ 3

やたらとチャーシューの味付けが濃いです。
お茶碗1杯分以上のボリュームなので、
全然ミニサイズではなくw


個人的には嫌い&苦手なタイプのラーメンでしたが、
我が家的には可も無く不可も無い感じでした~。
お客さんもそこそこ入っており、地元の人の愛されてるお店なんだな~と思ったのでした。

恒例のティッシュチェック
イメージ 4

我が家でも見たことあるようなティッシュでしたよw


◆◇ ラーメン ベア ◇◆
 
【最寄駅】
 善行(小田急江ノ島線
【住所】
【TEL】
 0466-81-4348
【営業時間】
 11:00~14:30(L.O.)、17:00~21:00(L.O.)
 日祝11:00~15:00(L.O.)、17:00~20:30(L.O.)
【定休日】
 火曜