ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ALL THAT LOVE -give & give-@幕張メッセ 米米CLUB/PRINCESS PRINCESS/TM NETWORK

イメージ 8
 
震災復興チャリティーイベント(売上金の一部を義援金として寄附)
「ALL THAT LOVE -give & give-」
TM NETWORKが出演するというので見に行ってきました~。
 
会場は幕張メッセ
 
イメージ 2
 
思いのほか若い女性が多いな~と思ったら
NICO Touches the Wallsさんのライブのお客さんでした…。
 
イメージ 3
 
「ALL THAT LOVE -give & give-」の方は、
やっぱり40歳前後のおじさま・おばさまばかりでしたよ~w
 
幕張メッセ国際展示場 9・10・11ホール
イメージ 4
 
会場入口は線路に近い場所でした。
だいぶ遠回りしちゃいましたよ…。
入口付近ではテレビの取材を受けている人が。
 
イメージ 5
 
プリプリことPRINCESS PRINCESSが16年ぶりの復活ということで、
話題性十分のイベントですからね~。
 
お花チェック
イメージ 6
 
有名どころでは大黒摩季さんからお花が届いてました。
あと、エイベックスの社長である松浦勝人さんからのお花も発見。
小室先生がアレした時にはお世話になりました~w

会場内には80年代の曲がBGMとして流れています。
曲名を当てるクイズをしてるお客さんもw

会場内後方に飲食のお店と休憩スペースが。
参加アーティストは3組しかいないので、
フェスって感じでもないのですけどね…。
 
更に、このイベントの企画制作を担当した
ディスクガレージさんのチケット販売ブースもありました。
 
イメージ 7
 
TM NETWORKの武道館公演のチケットが先行販売してましたよ~。
予定枚数終了しており、人気は健在のようです。

幕張メッセにはイベントでは何度も来たことがありますがライブでは始めて。
席種は指定席と立見席に分かれました。
 
イメージ 1
 
指定席の抽選に落ちたので、立見席のチケットを購入したのですが、
いやはやステージから遠いこと。
しかも、移動ができないのがツライです。
 
でも、立見席が会場後方だったこともあって、
ぎゅうぎゅう詰めになるような混乱は無く。
まあ、お客さんはいい大人ですしね~w
 
さてさて、公演スタート。
トップバッターは米米CLUBでした~。
 
01. 愛 Know マジック 
02. 嗚呼!浪漫飛行 
03. 君がいるだけで 
04. WE ARE MUSIC!
ジェームス小野田登場~
05. OH! 米 GOD!
06. 狂わせたいの
07. どうにもとまらない 
08. Shake Hip!

黒を基調とした地味めの衣装だったのが意外。
でも、カールスモーキー石井さんのトークが絶好調で、
イベントのつかみはバッチリ。エンターテイナーですな。
 
約25分の休憩の後、2組目が登場。
 
01. 世界でいちばん熱い夏 
02. Diamonds 
03. GET CRAZY!
トーク
04. M 
05. SEVEN YEARS AFTER 
06. OH YEAH! 
~メンバー紹介~
07. ROCK ME

震災復興のため、16年ぶりに活動再開。
てっきり、プリプリは話題性的に最後だと思っていたので
2番手で登場してビックリ。

「Hold me tight darling」で始まった時の盛り上がりが凄かった!
奥居香さんの声が丸くてなったように聞こえましたが、
十分すぎるくらい声量。仕上がりが半端ないです。

でも、Mではサビに入る前の盛り上がる部分で
歌詞を間違えるというハプニングもw
緊張されてたのかも。

いや~、邦楽史上No.1のガールズバンドでしょう。
復活の場に立ち会えて良かった~。
 

さてさて、最後はTM NETWORK
まさかのVIP待遇ですな…。
それとも、遅刻の可能性が一番高いからでしょうかw

01. Beyond The Time 
~メンバー紹介~ 
02. Kiss You 
03. We love the EARTH 
04. LOVE TRAIN 
05. TK Keyboard-solo(CAROL~HUMANSYSTEM~TIME TO COUNTDOWN) 
06. Be Together 
07. Get Wild 
08. SEVEN DAYS WAR 
~アンコール~ 
09. Self Control

前出の2組が一曲目からノリノリの曲で一気に盛り上げていったのに対し、
まさかの「Beyond The Time」からの始まりという…。
そして、「Kiss You」へつなぐというのも…w
ドSですなw

約4年ぶりの活動再開。
その間色々あっただけに、こうして3人揃う姿が
見られるだけでも嬉しいものです。

ウツさん、痩せてた!
往年のようにダンスはしませんでしたが、
ここ数年では1番カッコ良い状態なのでは。

木根さんは、TwitterでTMがトリというのをバラしてしまったことを
誤ってらっしゃいましたよw

そして、小室先生。
何とメイクまでしてるという気合の入れよう。
再始動後のパフォーマンスの中ではかなり良かった方では。

この日のサポートメンバーは、
ギター:北島健二、ドラム:山田わたる、ベース:西村麻聡
というFENCE OF DEFENSEのお三方。
山田さんのドラムはやっぱりTMと合いますな。

アンコールは、TM NETWORKのみ登場。
米米CLUBPRINCESS PRINCESSは出てくることなく終了。
まあ、ステージ機材がTM用でしたからね…。


会場の音響は微妙でしたが、概ね満足な内容でした~。
とくにPRINCESS PRINCESSが凄かった!
TMも4月の武道館公演が期待できる内容で良かったです。

なお、今回の模様は4/15(日)の21時からWOWOWで放送されますので、
視聴可能な方はチェックしてみてください~。