ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

京風たこやき あっちゃん@大和 スペだこ

ともりんさんのお好み焼き記事を見て、
私もお好み焼きが食べたくなってしまったというw
 
スジ焼 1,080円
イメージ 1
 
某有名店に行ったのですが、ツボに入らなかったのでお蔵入りに。
なお、隣の席の若いお姉さんは、
「ヤバイ!美味しい~!」と言ってましたよ~w
 
それはさておき、先日ツイッターを眺めていたら
こんなツイートが。
 
イメージ 3
 
ついつい追っかけしちゃいましたよw
 
京風たこやき あっちゃん
イメージ 2
 
関東では珍しい京風たこ焼きのお店。
大和駅から少し離れた微妙な場所にあるのですが、
買いに来てるお客さんがちゃんといるんですよね~。
根強い人気があります。
 
お品書き
イメージ 4
 
写真、ブレちゃてますね…。
メニューは1年4ヶ月前に来た時と同じ。
お値段据え置きで助かります。
 
何度か来てるお店なのですが、この日初めてご主人を見かけましたよw
先客が3組もいたので、作るのに時間がかかるとのこと。
イートインスペースで待つことにしました。
 
イートインスペース
イメージ 5
 
相変わらずかき氷を販売していますw
置いてあった週刊少年ジャンプを読みながら待つこと約15分。
待望のたこ焼き登場。
 
スペだこ(8ヶ) 500円
イメージ 6
 
スペ=かつおぶし・九条ネギ・天かすトッピング。
この山盛り加減が素敵!
 
ネギと天かすを一生懸命かき分けると、
ようやく本体が顔を出してきました。
 
イメージ 7
 
食べるのがひと苦労ですw
ソースでしっかり味がついています。
 
イメージ 8
 
出来たて熱々。
そして、トロトロすぎるくらいやわらか。
やわらかすぎて食べにくい気もしますが、
美味しいので問題無く。
 
イートインだとネギ&天かすを蒸らすことができないので、
次回こそはテイクアウトにしようと思ったのでした。
食べる場所に困りますけどw
 
 
◆◇ 京風たこやき あっちゃん ◇◆
 
【最寄駅】
 大和(小田急江ノ島線
【住所】
 神奈川県大和市草柳1-6-11
【TEL】
 046-264-7005
【営業時間】
 12:00~22:00、祝12:00~21:00
【定休日】
 日曜