ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

俺の麺 春道@新宿 特製つけめん

都心へ出た時の帰りは、電車で確実に座るために
いつも新宿を経由することになるのですが、
ネタを取得しようと思ってラーメン屋に立ち寄ることもしばしば。

今回はラーメン本に載っていたお店へ。
 
俺の麺 春道
イメージ 1

2010年2月オープン。
ご主人は「つけ麺 椿」などで修行を積んだそうな。
小滝橋通りから少し入ったところにあります。
 
店内
イメージ 2
 
カウンター10席の狭い店内。
先客は2名、後客3名。
店員さんは男性2名。

メニュー
イメージ 3
 
チャーシューが気になったので、「特製つけめん」にしておきました。
麺茹でに時間を要するので、登場までに約10分。
 
特製つけめん 1,000円
イメージ 4
 
特製ということで、チャーシュー、メンマ、味玉、海苔がプラスされます。

イメージ 5

ラーメン本によると、カネジン食品製で国産小麦100%。 
でも、小麦の風味や粉っぽさはあまり感じず。
ムチムチっとした独特の弾力があります。
 
つけ汁
イメージ 6
 
とろみのある魚粉系濃厚魚介豚骨。
小鍋で温めていましたが、それほど熱くないのですぐに冷め気味に。
スープよりも麺の弾力が気になってしまうのが残念。
 
チャーシュー
イメージ 7

胡椒の効いたローストポーク風。
ラーメンよりもおつまみに向いてそう。

なお、つけ汁の中にも細切りにした
チャーシューが入っているのですが、
そちらは塩っぱさがキツく感じました。

満足度(5点満点):3.5

今風の豚骨魚介つけ麺でした~。
可もなく不可もなくといったところでしょうか。
周辺の有名つけ麺店とは違って、並ばなくて済むのは助かります。
 
恒例のティッシュチェック
イメージ 8

安そうなティッシュでしたw

お一人様のしやすさ(5点満点):4.0
サラリーマンのお一人様客ばかり。
でも、ギャル2人組もいましたよ~w


◆◇ 俺の麺 春道 ◇◆
 
【最寄駅】
 新宿西口(都営大江戸線
【住所】
【TEL】
 03-5389-4033
【営業時間】
 11:30~22:00(無くなり次第終了)
【定休日】
 無休
【お店HP】