ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

里のうどん@藤沢 バラ丼

お目当てのお店へ行く途中、
そのお店が定休日だったことを知り、
流れ流れてこちらのお店へ。

里のうどん 南藤沢店
イメージ 1

藤沢を中心に数店舗展開している関西風うどんのお店。
ここ南藤沢店は2007年12月オープン。
個人的には約3年半ぶり2度目の来店。

店内
イメージ 2

カウンター席とテーブル席。
安価でガッツリ食べたい若者客が多数。

メニュー
イメージ 3

うどん屋さんでありながら、メニューのトップは「バラ丼」。
そう、うどんよりもバラ丼がこのお店の名物というw
なので、「バラ丼」を注文。

マヨネーズ
イメージ 4

いきなり大きなマヨネーズが出てきました~w
お好みで使ってくださいとのこと。
こんなにたくさんは必要ないですけどw

注文から4分ほどで登場。

バラ丼 690円
イメージ 5

豚バラ肉が6枚、キャベツ、ご飯という構成。
豪快などんぶりです。

イメージ 6

甘めのタレで香ばしく焼き上げた豚バラ肉。
6枚しかないので、調子に乗って食べてしまうと
後が大変ですw

序盤にご飯&キャベツをタレのみでいただいて
量を減らしておけば大きな問題は無く。

お肉はややジューシー感に欠けるものの、
適度に厚みがあり、イイ感じにタレ味が効いているので、
お肉の質自体はあまり気になりません。

バラ丼断面
イメージ 7

意外とキャベツが多いため、
ご飯の量はそこまで多いという訳ではなく。
染み込んでいるタレだけでもそこそこ食べれちゃいますよ~。

完食
イメージ 8

あっさり完食できました~。

満足度(5点満点):3.6

豚丼のお店の中では満足度高し。
肉6枚では最後まで持つかどうか不安なので、
「バラ丼肉大盛り 890円」が良いかもしれません。

恒例のティッシュチェック
イメージ 9

かごで出来たティッシュケースを使用。
中身は微妙なティッシュでしたけどw

お一人様のしやすさ(5点満点):3.5
カウンター席があるので、お一人様の受け入れ体制は十分。
ただ、女性客は1人もいませんでしたw


◆◇ 里のうどん 南藤沢店 ◇◆
 
【最寄駅】
【住所】
【TEL】
 0466-23-6833
【営業時間】
 11:30~15:00(L.O.14:45)、17:30~23:00(L.O.22:30)
 土日祝11:30~23:00(L.O.22:30)
【定休日】
 無休
【お店HP】