ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

アッチャカーナ@二子玉川 チキンカレー

この日は二子玉川へ。
目的のお店は入りにくい雰囲気だったので、
別のお店へ行くことに。

玉川高島屋S・Cの1Fに
カレー屋さんがあるらしいのですが…

イメージ 1

玉川高島屋S・Cの中ではなく、
外側にありましたよ~。
あまりにも目立たない場所です。

アッチャカーナ
イメージ 2

20年以上続く日本人の日本人によるインドカレーのお店。
テラス席が多数あるのですが、
閉店時間が近かったせいかお客さんはおらず…。

とりあえず中へ入ってみることに。

店内
イメージ 3

年季を感じさせる店内。
カウンターは6~7席。
店員さんは優しげな雰囲気のご主人お一人。

メニュー
イメージ 9

オススメと書いてあった
「牛すじとちょい甘大根のカレー」を注文したら、
この日の分は終了してました…。

「チキンカレーが出来立てです」とのことなので、
「チキンカレー」にしてみました~。
閉店間際に出来立てって一体w

サラダ
イメージ 4

まずはサラダが登場。
注文したわけではないので、セットで付いてきたみたい。
甘めのドレッシングです。

チキンカレー 1,240円
イメージ 5

普通のご飯 or 麦飯が選べたので、
麦飯にしておきました~。
ぽそっとした感じがカレーと合いますな。

イメージ 6

トマトの酸味に加えて、コクと甘味があります。
インドカレーというよりも欧風に近いタイプ。
しかしながら、スパイスが時折顔をのぞかせるところが独特。

チキン
イメージ 7

骨付きチキンが2切れ。
チンして温めてました。
柔らか食感ですが、ジューシー感は物足りない気も。


コーヒー&メレンゲ
イメージ 8

食べ終わった瞬間、「お口直しにどうぞ」と仰って、
ミニアイスコーヒーとメレンゲが出てきました。
こういうちょっとしたサービスが嬉しいですな。
 
満足度(5点満点):3.6

美味しくいただけたましたよ~。
ただ、カレーとしては少々お値段高めなのが難点。
チキンじゃない具のカレーにしてれば満足度が上がったかも。
 
お一人様のしやすさ(5点満点):3.0
お店に入るのが気まずかった~。
でも、ご主人は優しそうな人でしたw


◆◇ アッチャカーナ ◇◆
 
【最寄駅】
【住所】
【TEL】
 03-3708-5038
【営業時間】
 11:00~21:30(L.O.21:00)
 ランチ 平日11:00~15:30
【お店HP】