ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ナイトタイム・デザートブッフェ 『スィートジャーニー』@パンパシフィック横浜 ソマーハウス


「いちごをお腹いっぱい食べる会」
に参加してきました~。

参加者は、そくらてすさん、LIBRAさんローズさん、まっつんの4名。
お姉様方の中におっさんが1人紛れ込んでおりますw

場所はみなとみらいのホテル。

パン パシフィック 横浜ベイホテル東急
イメージ 1

私には全く縁の無いリゾートホテルでございます。
会場は2階にあるラウンジ。

ラウンジ ソマーハウス
イメージ 2

毎週木曜・金曜に開催されている「ナイトタイム・デザートブッフェ」。
予約で満席のはずですが、行列ができてますな。

ブッフェの開始時刻は19:時30分。
「え~っ!」と言われながらも早めに会社を抜け出してきましたよw

店内
イメージ 11

ホテルらしい高級感のある雰囲気。
何と言っても、目の前に広がる
みなとみらいの夜景が素敵です。

イメージ 12

お客さんの大半は女性。
男性客もちらほらいますが、
女性の付き添いで来た感じの人ばかりでしたw

さてさて、4/27(金)までは「いちごフェア」を開催中。

いちごフェア
イメージ 13

「いちご食べ比べコーナー」ということで、
8種類も用意されてましたよ~。

左上から
・さちのか
・あまおう
さがほのか
・女峰
・あすかルビー
・ゆめのか
・栃乙女
・やよいひめ

4人分持ってきていただきました~。

イメージ 14

どれがどれだか分からんw
しかしながら、お味の方は酸味・甘味・食感などにより、
違いははっきりと感じられます。


LIBRAさんのカメラ×2
イメージ 15

最近、新しいカメラを購入したLIBRAさん。
電池の入れ方が分からず、全然使ってなかったそうなw

いちごを食べた後、一息ついたところで電池の入れ方を教えてあげましたが、
何故か前のカメラで激写されてました。

ケーキ
イメージ 16

ケーキは11種類もありましたよ~。
1皿に3種類盛ってくださいます。

ショートケーキ、フレジェ、いちごのタルトをいただきましたが、
やや甘さが目立ったので、おかわりはしませんでしたw


グラスデザート
イメージ 17

この日は以下の4種類。
・ショコラカシス
・カルテットフロマージュ
・ヤオルトフレーズ
・パンナコッタ

ケーキよりもこっちの方が美味しく感じましたよw
この中では「パンナコッタ」が好評でした~。

甘いモノばかりというのもアレなので、
スイーツ系以外のモノもいただきます。

美健粥
イメージ 3

ダイエットや美肌効果があるという「エノキアイス」。
てっきりアイスクリームだと思ってたら違ったw
女性陣がしっかりチェックされてましたよ~。

イメージ 4

エノキの味は全く分からず。
普通にお粥を食べただけという感じでした~。


イメージ 5

スイーツ系以外は種類少なめ。
サラダ、サンドイッチ、ハム、スープ、ポテトがありました。
カレーは無くてガッカリw

イメージ 6

サラダやツナが好きなので、
リピート食いしてたらお腹いっぱいに…。


イメージ 7

いちごもだんだん飽き気味に…w
そくらてすさんは「ゆめのか」が気に入った様子。
酸味が無く、ジューシーで美味しい品種ですな。


イメージ 8

ローズさんがリピートしていたケーキ。
チョコの飾りを「メガネに見える」と言っていた人がw


謎のグループ(跡地)
イメージ 9

隣の席に陣取っていた謎の集団に一同大ウケ。
一体、何の集いだったのでしょうか。

22時30分のラストまでまったりしてましたよ~。
ブッフェで3時間じっくり楽しめるのがは良いですな。
雰囲気や景色もイイ感じでした~。

なお、お会計は3,150円+サービス料10%で、
1人3,465円の支払い。

イメージ 10

みなとみらいの夜景を皆で撮影した後、電車に乗り込んでこの日は終了。
やたら「眠い」と仰っていたローズさんが大宮まで行ってないか気になりますw

そくらてすさん、LIBRAさん、ローズさん、
ありがとうございました~。


◆◇ ソマーハウス ◇◆
 
【最寄駅】
 みなとみらい(みなとみらい線
【住所】
【TEL】
 045-682-2219
【営業時間】
 11:00~21:30(L.O.)、木~土11:00~22:30(L.O.)
 スイートジャーニー木金19:30~22:30
【お店HP】