ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ポットラックパーティー花見の会@井の頭恩賜公園 モンハン要員再び

おん蔵さん猿吉さん主催のお花見会に行ってきました~。
いつの間にかメンバーに組み込まれていましたのでw

お酒は飲めない身ですが、モンハン要員という名目で参加。
昨年10月に開催された「お花のない花見会」と同じ、
三鷹の森ジブリ美術館の裏で楽しむ宴会です。

前回同様、吉祥寺駅にてそくらてすさんと合流して会場へ。

イメージ 1

どの集団かひと目で分かりましたよ~w
主催者の方々が朝5時から場所取りをしてくださっていたので、
桜の木の下をバッチリ確保されてました。

イメージ 2

されど、参加メンバーのほとんどが花より団子状態で、
桜を楽しんだのはほんの一瞬のみ。

イメージ 3

お花は宴会ための口実でしかありません。
朝早くからいらっしゃってたくろっぺさんは、
既に出来上がってらっしゃいました~w

イメージ 6

なので、寝始めてらっしゃいましたよ~w


そくらてすさんのお料理
イメージ 4

そくらてすさん提供の品々。
左から、甘くないプチシュー、タコのマリネ、ポテトサラダ。

プチシューが大好評。
一瞬で無くなってました~。
形状的につまみやすかったですからね~。

タコのマリネは今回も好評。
オリーブオイルに包まれたタコが美味。

ポテトサラダは水っぽくなってしまったとのことですが、
逆にさっぱりした味で、箸休めに最適でした~。


W兄貴さん提供の漬物
イメージ 5

きゅうり丸々1本ってw
皆さん苦労されてましたよ~。

昆布を落としてしまった丁稚さんは粗相扱いされ
罰ゲームとして白酒(パイチュウ)=アルコール度数50度前後の中国酒を
飲むハメになってましたw

他にも色々な方々の手作り品を味見させていただきましたが、
良い写真が無いので、割愛させていただきます…。

12時頃、参加者が勢ぞろいして、
会が落ち着いてきました。

イメージ 7

一部、立ち飲み屋状態になってる方々もw

さてさて、猿吉さん、そくらてすさん、でろんさん、まっつんの
モンハン部隊も活動開始。

イメージ 8

お花見会場ではありますが、
を楽しみます。

イメージ 9

何度もお亡くなりになる猿吉さん。
罰ゲームの白酒を飲みまくり。
比較的弱いイャンクックにもやられてるような有様でしたからね…。

PSPの通信不良や陽の光で画面が見えにくかったりしたので、
近いうちに改めてモンハンオフ会を開いてくださるとのこと。
猿吉さん、企画の方しっかりお願いしますね~w

ということで、皆様お疲れ様でした&ありがとうございました~。
またモンハン要員として呼んでください~w


恒例のティッシュチェック
イメージ 10

スコッティのフラワーボックス。
宴会の場に置いてあるというだけでも助かります。
でも、ティッシュは主力ではなく、キッチンペーパーの方が大活躍でした。