ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

Sol Levante(ソルレヴァンテ)@表参道 キューピットが恋に落ちたパフェ

LIBRAさん、hiropynaさん、ジョニーXさん、まっつんによる
「LIBRAさんおもてなしツアー」も佳境に入って参りました。

Sol Levante(ソルレヴァンテ)
イメージ 1

表参道のイタリア菓子専門店「ソルレヴァンテ」。
人気店ということで30分待ちでございます。
お店から席が空いたとの電話が来たので店内へ。

店内
イメージ 2

少し暗めの店内。
ステンドグラスが青く光っています。
このお店のお客さんも女性客ばかりですw

さてさてメニューですが、パフェが12種類もありましたよ~。
なので、4名全員異なるパフェを注文。

パフェを待ってる間、ジョニーXさんが
タロット占いをやり始めました。

イメージ 8

DEVIL=悪魔のカードが…。
「幸が薄い男」だけでは飽き足らず、
「悪魔に愛される男」とまで言われちゃいましたよ…w
 
それはともかく、パフェが登場。
 
パフェ4つ
イメージ 3

4つも出揃うと、何とも華やかですね~。
私が選んだのはこちら。

Cupido della frutti di Bosco 1,365円
イメージ 4

~商品紹介より~
雪のような口どけのメレンゲにレモンの酸味をプラスして
森の果実とミルク感たっぷりに仕上げた
キューピットが恋に落ちたパフェ

「キューピットが恋に落ちたパフェ」
というところに惹かれて注文。
藁にもすがる思いでございます。

イメージ 5

天使の羽が生えてますよ~。
羽はクリームではなくメレンゲ
食べる時は羽をむしり取るように感じるのがアレですけどw
 
基本的には、アイスとジュレが主体のパフェでした~。
飲み物は全員カプチーノを。
デザインカプチーノに期待が高まりますw

イメージ 7
 
皆、シンプルなデザインでしたw
 
イメージ 6

図柄は定番のリーフ。
程良くコーヒーが香る、飲みやすいカプチーノのです。

イメージ 9

う~む、実物より見本の図柄の方が可愛いんですけど…w

満足度(5点満点):3.6

この直前に行ったお店が良すぎたので、
味的にややもの足りなさも。
 
甘いモノの食べ過ぎでお腹いっぱいになったので、
この日はここで解散。
楽しい時間を過ごせましたよ~。

お一人様のしやすさ(5点満点):2.0
カウンター席無し。
満席状態の中で一人まったりすると、
かなりの寂しさを感じそう。


◆◇ Sol Levante(ソルレヴァンテ) ◇◆
 
【最寄駅】
 表参道(東京メトロ千代田線・銀座線・田園都市線
【住所】
【TEL】
 03-5464-1155
【営業時間】
 11:00~20:00(L.O.19:00)
 ランチ11:00~14:30(L.O.)
【定休日】
 水曜・不定
【お店HP】