ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ARAPROさん宅で久々に狩り ハンバーグ/苺ムース/ガトーショコラ

モンハンの達人と噂されるARAPROさんの妹さんが
ARAPROさん宅に遊びにいらっしゃるとのこと。

ARAPROさん宅での狩り(モンハン)は禁止されてる状態でしたが、
この日限定で解禁されるというので、仕事終わりに直行してきましたよ~w

私がARAPROさん宅に着いた時には、
皆さん夕飯を食べる真っ最中。
私はデザートから頂戴することになりましたw

自家製イチゴムース
イメージ 1

ムースではありますが、大容量でございますw

ARAPROさんの記事によると、
「安いイチゴなのでやや香りが弱い」
とのこと。

思ったほどイチゴが前面に出てこないな~と思ったら
そういうことだったんですね~。


ガトーショコラ
イメージ 2

チョコレート菓子に定評のある
アレンジを加えたそうで。

イメージ 3

超ビター!
でも、ARAPROさん的にはまだまだ甘いんだそうでw

口の中に入れてから徐々に苦味が強くなっていきます。
そくらてすさんのレシピと材料の配分は似ているのに、
味も食感も違っててビックリ。


デザートタイムが終わったところで、本題の狩りをスタート。
モンスターハンターポータブル3rd」は久しぶりすぎて戸惑いましたよw
ARAPROさんが雷狼竜の碧玉を欲していたようなのでジンオウガを乱獲。

イメージ 4

ARAPROさんの妹さんが「可愛い~」と連呼してました。
どちらかというと、カッコイイ感じのモンスターだと思うんですけどね~w

さてさて、ARAPROさんの妹さんは
そろそろ電車の時間とのことで、
残念ながらここでお別れ。

個人的にジンオウガの攻撃を回避するのに追われてて
達人ぶりをあまり拝見できなかったので、
今度改めて狩りに行かせてください~w


サラダ
イメージ 6

送っていったARAPROさんの帰りをサラダをいただきながら待ちます。
こんもり盛られていましたが、ドレッシングをかける前に完食w

夜遅い時間になりつつありましたが、
ハンバーグを焼いてくださいました~。
ありがとうございます。

トマトソースの合挽肉ハンバーグ
イメージ 5

ふんわりソフトに仕上げているとのことで、
肉汁たっぷりで、かなり柔らかかったですよ~。
トマトソースは酸味のパンチが効いていて良かったです。

食後はARAPROさんともうひと狩り。

イメージ 7

私も最近始めたばかりなので、願ったり叶ったりでございますw
クルペッコを一緒に討伐してこの日は終了。

この日は色々とありがとうございました~。
またよろしくお願いします~w