ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ARAPROさん宅にてジョニーXさん主催の抹茶スイーツの会


ジョニーXさんARAPROさんへ抹茶スイーツを献上するという会に、
私にも声をかけくださいました。
ARAPROさんの右腕的存在であるそくらてすさんも参加です。

抹茶スイーツ
イメージ 1

まずは京都・宇治のお茶屋さん「伊藤久右衛門」のお菓子が登場。
「茶々豆」というのがオススメ品で、あとはおまけとのこと。
お持ち帰りさせていただきましたので、後で味見させていただきます。
なお、右上の抹茶&茶筅は、私が持参したお土産ですのでお間違えなくw

さてさて、会場はARAPROさん宅ということで、
もちろん特製のディナーがあります。

この日のメインは、ジョニーXさんが食べたがってらっしゃったという
カリオストロスパ」でございます。

イメージ 2

ルパンと次元が奪い合ったという
伝説のスパゲティを再現するという趣向。

ジョニーXさんが気合を入れてDVDを持参したものの、
ARAPROさん宅のパソコンでは再生できなかったというw

メインの「カリオストロスパ」の前に、
まずはこちらが登場。

イメージ 5

ポテト、まいたけ、エリンギを揚げて、
塩、胡椒、ガーリックパウダー等で味付けしたモノ。

キノコはシャキシャキ、ポテトはほっこり柔らか。
パクパク食べたい気持ちを抑えるのが大変でした~w

でも、ポテトが少し冷め気味に。
揚げたてをつまみ食いしたかった~w

塩気とガーリック風味が効いているので、
「お酒に合う味だね~」というコメントも出てましたよ~。
ということで、飲み物はこちら。

イメージ 6

こどもののみもの」でございますw
リンゴ味の炭酸飲料でした~。

カリオストロスパ」の登場までにまだ時間がかかるとのことで、
先にデザートが出てきちゃいましたw

改良版 自家製イチゴムース
イメージ 7

先日いただいた時に微妙に斬ってしまったことで、
その改良版が出てくるという…。
何だか申し訳ないですな…。

イメージ 8

今回は購入したイチゴを熟成させてから使用したというソースが上に。
それがバッチリ効いていて、完全にイチゴが主役になってますよ~。

イチゴの酸味を包み込むように、ムースのミルキーな味わいがやってきます。
ムースのもったり感をイチゴのソースの爽やかさでフォローしています。
いや~、美味しいですね~。全く別物に進化してました!

さてさて、ついにメインの「カリオストロスパ」が登場です。

イメージ 9

なんと寸胴に入ってますよ!
もの凄い量ですなw

イメージ 10

お皿に山盛りですが、寸胴にはまだまだ残っているというw
トマトの酸味がしっかり効いています。

イメージ 11

スパは太めで、もの凄く柔らか仕上げ。
なので、大勝軒の麺を食べてるような感覚にw

普通のパスタよりもお腹にたまるスパですな。
パルミジャーノレッジャーノをかけると更にヘビーにw
美味しいのにたくさん食べられないというのが悩ましいところ。

イメージ 3

あまりのボリュームの前に、6人がかりでも完食できず…。
ルパンと次元の凄さは、その食欲に関係があるのかもw

サラダ
イメージ 12

サラダ好きの私のためかどうかは分かりませんが
サラダも山盛り状態。
カリオストロスパ」のダメージが大きすぎて全然食べられず…。

結局、「カリオストロスパ」が結構残ってしまったので、
ジョニーXさん用にお弁当が出来上がりましたw

イメージ 4

「500円なら売れる!?」というジョークもw
十分売れそうな味とボリュームでしたよ~。

長くなってしまいましたので、スイーツ編へと続きます。