ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ジョニーXさんによる抹茶スイーツの会 伊藤久右衛門/ミツワ/ましゅまろ亭

イメージ 1

ジョニーXさんプレゼンツによる抹茶スイーツの会ということで、
半端ない量を持ち込んでらっしゃいましたよ~。
量で勝負なのでしょうかw

この日のディナーが登場する前に、
こちらからつまみ食い。

伊藤久右衛門

イメージ 2

京都・宇治の老舗お茶屋さん「伊藤久右衛門」監修のキットカット
ホワイトチョコに宇治抹茶を練りこんだという一品で、
抹茶よりもホワイトチョコの方が前面に出てましたw

「茶々豆」と「宇治抹茶かぷちーの」は
家に持ち帰って妹と一緒に味見を。

茶々豆
イメージ 3

ジョニーXさんが気に入ってらっしゃる抹茶味の豆菓子。
お豆は比較的甘めで、抹茶の苦味が後からやってきます。

宇治抹茶かぷちーの
イメージ 4

抹茶が香ります。
でも、味的に抹茶とそれ以外でいまひとつチグハグしていて、
無理にカプチーノにする必要性は感じずw

妹は「中村藤吉の方が上なんじゃ?」とつぶやいちゃってましたよ…w

パティスリー ミツワギンザ

イメージ 6

ジョニーXさん御用達のケーキ屋さん「パティスリー ミツワギンザ」の一品。
ジョニーXさんが超お気に入りのケーキらしく、
この日持ち込んだ中での本命スイーツとのこと。

~商品紹介より~
きな粉のスポンジとつぶ餡を重ねた上に
栗入りの抹茶ババロアを乗せました。
求肥で包んだ和心いっぱいのケーキです。

イメージ 7

直前に食べた「カリオストロスパ」のダメージが大きすぎて、
いまひとつ美味しくいただけず…。
求肥で包まれていたせいで、ついつい「雪見だいふく」を思い出しちゃっいましたよw

何はともあれ、ジョニーXさんがやたら美味しそうに
食べてらっしゃったのが印象的でした。

ましゅまろ亭

イメージ 5

亀戸にあるマシュマロ専門店の生マシュマロ。
抹茶スイーツではないのに何故か登場。
手でつかむと、その弾力に驚かされます。

それにしてもデカイ!
ピンポン玉を一回り大きくしたくらいのサイズ。
なので、1個食べるだけでもひと苦労w

マシュマロとしては甘さ控えめですが、
それでも甘味はしっかりあります。


ARAPROさんからはこんなお土産をいただいちゃいました~。

ARAPROさん特製レバーパテ
イメージ 8

可愛らしくて見た目から素敵ですね~。

妹がコストコで入手してきたベーグル&クリームチーズと一緒にいただきました。
クリームチーズがレバーパテのクセを和らげてくれて
美味しくいただけましたよ~。

でも、上の妹は「無理」と言ってましたw
レバーパテ自体がダメみたいで…。

ということで、たくさんのお土産をありがとうございました~。