ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

Kaoris(カオリズ)@元町・中華街 ミックスベリーとマスカルポーネクリームのフレンチトースト

Chocoさん、LIBRAさん、65さん、まっつんの4人で
元町でランチを楽しんだ後、カフェを目指してブラブラ。

「汐汲坂ガーデン」という案もありましたが、
その手前にあるオシャレなお店に入ることになりました。

Kaoris(カオリズ)
イメージ 1

2007年オープン。
ティーインストラクターの資格を持つ鈴木香織さんのお店。
お店は2階ですが、階段の前でパンを売ったりもしてましたよ~。

店内
イメージ 2

オシャレなお店ということで、女性客がほとんど。
我々はソファの席をゲットしました~。
ソファは2名分だけだったので、65さんと私は座り心地が微妙な椅子でしたけどw

フレンチトーストメニュー
イメージ 3

フレンチトーストが有名というイメージがあったので、
LIBRAさんと私はフレンチトーストの中からチョイス。

ティーインストラクターの方のお店とは知らなかったので、
紅茶は誰も注文しなかったというw
ちょっとお値段高めでしたし…。

まずは65さんのショートケーキが登場。

くだもののショートケーキ 680円
イメージ 4

独特な形状のショートケーキ。
この日の"くだもの"はキウイでした。
キウイと聞いた65さんは少し残念がっていたようなw


りんごのパイのアラモード 680円
イメージ 5

Chocoさんが注文したのはりんごのパイ。
非常にサクサクしていて、デニッシュ系の焼きたてパンを
食べているのような感覚でしたよ~。


和栗カスタードのフレンチトースト モンブランスタイル 1,280円
イメージ 6

こちらはLIBRAさんの品。
モンブランっぽいフレンチトーストだと思ったら、
栗やマロンクリームが脇に添えてあるだけでした~w


ミックスベリーとマスカルポーネクリームのフレンチトースト 980円
イメージ 7

私が食べたフレンチトーストは「ミックスベリーとマスカルポーネクリーム」。
こちらもフレンチトーストの脇にベリーやクリームが添えてあります。

~商品紹介より~
優しい甘さのマスカルポーネクリームと
ソースの甘味とベリーの酸味があとをひきます。

「ここでしか食べられない極上のフレンチトーストをどうぞ」
という謳い文句。

液体をあまり染み込ませていない感じなので、
一般的な染み込み系フレンチトーストのイメージで食べると
やや肩透かしを食らった気分に。

フレンチトースト自体は甘さ控えめ。
というか、控えめすぎるくらい素朴な味。

マスカルポーネクリームはチーズ風味弱めなので、
カスタードクリーム的な感覚。

木苺がやたら冷たいんですけどw
う~む、ベリーのはチョイスミスだったりして…。

結構なボリュームで、ランチの後に食べるには
量もお値段も重いですな…。

65さんとはここでお別れ。
サクっと断ち切ってお帰りになるところが流石です。
残りの3名は腹ごなしに散歩をすることになったのでした。


◆◇ Kaoris(カオリズ) ◇◆
 
【最寄駅】
【住所】
【TEL】
 045-306-9576
【営業時間】
 11:00~18:00、土日祝11:00~20:30
【定休日】
 水曜?
【お店HP】