ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

狩り三昧な一日 猿吉さん&ARAPROさんと別々に狩り

この日は終日狩友とモンハン3Gを。
 
まずは早朝から猿吉さんと狩りへ。
始発電車に乗り遅れたため、遅刻してしまいましたよ…。
それでも朝6時半から狩りを開始しましたがw
 
下北沢のMドナルドさんにお世話になります。
いつもすみません~。
 
エッグマックマフィンコンビ 200円
イメージ 3
 
下北沢南口の店舗はパソコン用の電源が完備されていて、
使えるお店でしたよ~w
 
さてさて、お互い村クエ上位はエンディングまで到達。
猿吉さんは前回の狩りから港クエストを進めていないとのことなので、
港上位のキークエストを消化していきます。
 
港★4に上がるための緊急クエストで、
爆砕竜ブラキディオスが登場。
 
猿吉さんとブラキディオス狩り
イメージ 1
 
ブラキディオスの武器が欲しい猿吉さんと、
「砕竜の宝玉」が欲しい私との間で目的が合致し、
ブラキディオスの連戦をすることに。
 
猿吉さんはブラキディオスガンランスを無事作成。
しかしながら、「砕竜の宝玉」は全く出ず。
確率低すぎですな。
 
やっぱり、1人で狩るよりも楽だな~。
猿吉さんは結構苦戦されてたようですがw
 
あっという間に3時間が経過してタイムアップ。
宴会の予定が入っていた猿吉さんとお別れし、
私は町田へ移動。 
 
ソフトツイスト 100円
イメージ 4
 
今度はARAPROさんと狩り!
再びMドナルドさんでございます。

ARAPROさんは遅れていらっしゃるとのことなので、
ソフトクリームを食べながら席を確保します。

ここのマックはパソコン用電源に加え、
奥のテーブル席にも1箇所電源があり、
お客さんもそれほど多くないという理想的な環境。

イメージ 5

しばらくしてARAPROさんがいらっしゃったので、
狩りを進めます。

ARAPROさんは港クエストをほとんど進めていない状態。
とりあえず、港★1をサクサク進めていきます。

途中、ハンバーガーを食べながら休憩。

ベーコンレタスバーガーセット 620円
イメージ 6

「ベーコンどこ?」状態でございます。
チーズとパティの間に隠れてました。
値段のわりにアレな感じのする一品ですな…。

さて、ARAPROさんの装備がハンターシリーズで心もとなかったので、
防具一式を揃えることに。

イメージ 7

レウス装備を作りことになったのですが、
いや~しんどかった~w
リオレウスと10回以上戦ったようなw

ARAPROさん
イメージ 2

何とかレウス装備一式が完成。
そして、麻痺太刀の「骨刀アナンタ」も作成し、
時間的にギリギリで港★2をクリアすることができました~。
これでARAPROさんも上級ハンターですw

猿吉さん、ARAPROさん、そしてMドナルドさん、
ありがとうございました~。
またよろしくお願いします!