ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

パンケーキ&ホットケーキ 星乃珈琲店/丸福珈琲店/CAFE NOBLE

Erikaさんが星乃珈琲店というお店で
分厚いパンケーキを食べてらっしゃったので、
私も食べに行ってみました~。

星乃珈琲店 109MEN's店
イメージ 1

洋麺屋五右衛門」などを展開する「日本レストランシステム」系列の珈琲店
109MEN'sの2階にある店舗に行ってみました~。
東急田園都市線の改札口から非常に近いのでw

そくらてすさんErikaさんの追っかけで食べに行かれており、
普通の「窯焼きスフレパンケーキ」ではネタ的に面白くなさそうな気がしたので、
季節限定モノのパンケーキをあえてチョイス。

いちごのスフレパンケーキ 780円
イメージ 2

酸っぱめのいちごをトッピングしたパンケーキ。
外側はさっくりで、中はしっとりめ。
日本人に好まれそうなパンケーキですな。

メープルシロップが用意されていますが、
どぎつい味であまり…。

う~む、トッピング類がいまひとつなので、
普通の「窯焼きスフレパンケーキ」の方が粗が目立たなくて良いかも。
なお、コーヒーもただ苦いだけでイマイチでした…。


◆◇ 星乃珈琲店 ◇◆



なんとも消化不良気味だったので、
お蔵入りしていたパンケーキ&ホットケーキネタも
ついでにアップ。

イメージ 3

大阪千日前に本店がある珈琲チェーン。
行ったのは秋葉原ヨドバシカメラの4階にあります。
あじ男さんに進められたような気がしたので、
ヨドバシに行ったついでに食べてみました。

特製ホットケーキ 580円
イメージ 4

12分程度で登場。
ホットケーキが2枚。

やや粉っぽい感じがしていまひとつ。
ここの店舗は窮屈な感じがするのがアレですな。


◆◇ 丸福珈琲店 ◇◆



CAFE NOBLE 相模大野店
イメージ 5

伊勢丹に出店しているカフェ。
こちらは落ち着いた雰囲気。
パンケーキのほか、サンドイッチ等の軽食も充実。

プレーンパンケーキ 750円
イメージ 6

5分ほどで登場。
3枚入りでバターが添えられています。
更に、メープルシロップシチリア産純粋はちみつも提供されます。

シンプルなパンケーキですが、
バターやはちみつが良いので、
問題無くいただけます。

パンケーキやホットケーキはシンプルに
マーガリンかバターをつけて食べるのが
1番美味しいような気がしたのでした。


◆◇ CAFE NOBLE  ◇◆