ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

じょんならん@白楽(六角橋) カレーうどん&ARAPROさんソースのうどん

先日、ARAPROさんと「じょんならん」へ行った際に、
限定メニューの案としてお試しでソースを作ってくるという話に。
 
ARAPROさんからソースが完成したという連絡をいただいたので、
試食させてもらいに「じょんならん」へ。
 
本格手打ちうどん じょんならん
イメージ 1
 
ARAPROさんが「毎日でも食べられる」と大絶賛中のお店。
ARAPROさん作のソースを味見する前にまずは腹ごしらえ。
 
イメージ 2
 
何故かウインナーがw
その他、さつまいも天、なす天、かぼちゃ天、かまぼこ、ねぎ、サービス?のとり天。
ウインナーよりも海老天を入れて欲しいんですけどw
 
イメージ 3
 
見た目があんかけみたいなおつゆ。 
カレーは控えめで、おだしの味が主体。 
 
そのまま飲むとカレーはあまり感じないのですが、
うどんをすするとカレー風味がしっかり感じられるのが不思議。
 
古奈屋クリーミーカレーうどんとは異なるベクトルで
美味しいカレーうどんでした~。
 
さて、本題のARAPROさん作のソースを使用した
試作品をいただきます。
 
ARAPROさん考案のうどん
イメージ 4
 
まだまだ試作の段階なので、モザイク入りにしておきましたw
おだしとソースが思いのほかマッチ。
それでいてうどんの良さを殺さないところが流石。
 
とくにバイトのお兄さんに大好評でしたよ~w
大将がARAPROさんレシピを基にブラッシュアップするそうですので、
この夏の限定メニューとして登場する可能性大!
 
お楽しみに~。
 
 
◆◇ 本格手打ちうどん じょんならん ◇◆
 
【最寄駅】
 白楽(東急東横線
【住所】
【TEL】
 045-413-2345
【営業時間】
 11:30~14:30、18:00~22:00
【定休日】
 月曜
【お店HP】