ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

恵那川上屋@二子玉川  栗の匠モンブランほか

5/13(日)は母の日でしたね~。
当日は寝まくって、出かけるタイミングを逸してしまったので、
翌日に買いに行くことに。

恵那川上屋 二子玉川 東急フードショー店
イメージ 1

岐阜県恵那市にある和菓子屋さん。
二子玉川ライズB1Fにある店舗に行きました。
恵那地方の名産品である「恵那栗」を使用した商品を中心に販売しています。

母はモンブランが好きなので、もちろんモンブランを購入。
更に栗の入ったケーキ類もいくつか買ってみました。

購入したケーキ
イメージ 2

左上から
抹茶とカシスの若葉モンブラン 472円
栗の匠モンブラン恵那山 472円
栗の匠モンブラン富士山 525円
栗きんとんティラミス 420円
二子玉栗ぷりん 420円
 
栗づくしでございます。
それだけで母は喜んでましたよ~。
我が家で…というか、妹が高評価だった品はこちら。

栗の匠モンブラン恵那山 472円
イメージ 3

超特選恵那栗を使用したモンブラン
栗やクリームよりも、土台のザクザクした生地が好評でしたw

逆に一番不評だった品はこちら。

抹茶とカシスの若葉モンブラン 472円
イメージ 4

抹茶は苦いのですが、ただただ苦くて微妙。
上に乗っている甘い胡麻せんべいは何故か妹に好評でしたw

ということで、栗好きの母は楽しめたみたいでしたよ~。
妹には「栗の風味が弱い」と不評でしたが。
やっぱり、栗は旬の秋に食べるべきですな。


◆◇ 恵那川上屋 ◇◆