ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

炭火焼鳥 鶏炎@関内 新年度お疲れ会

前の会社で同じ職場だったメンバーによるラーメン部で
新年度お疲れ会を開催しました。

参加者は以下の7名。
・ボンバイエさん(Gに杉内は必要) 
あじ男さん(中野への引っ越し断念)
・残業男さん(一度家に帰ってから参加)
・ブルーさん(Gチケットお願いします) 
・かなづきさん(この日もかなり遅れて登場) 
・JR男さん(Perfumeの武道館チケット取れず) 
・私(一応部長)

メンバー全員参加です。
いや~、珍しいな~w
日程調整をした甲斐がありました。

さて、お疲れ会のお店ですが、
4軒の候補の中から、投票によってこちらのお店が選ばれました。

炭火焼鳥 鶏炎
イメージ 1

2012年2月4日放送のテレビ東京出没!アド街ック天国」の
馬車道の回にて、28位にランクインした焼き鳥屋さん。
関内と桜木町のほぼ中間にあります。

店内
イメージ 2

カウンター席中心の店内。
お店奥にある6人用の席を7人で利用。
予約客でいっぱいなので、入店を断られていたお客さんもいましたよ~。
なお、店員さんは若い女性が多かったですw

ウーロン茶 300円
イメージ 8
 
いつも通りウーロン茶で乾杯。
 
今回は品数が多いので、写真を中心にお送りします。
(手抜き記事という説も)
お通し
イメージ 9
 
味噌餡をかけたタケノコ。

もつ煮込み 500円
イメージ 10
 
味噌の風味は控えめで、あまり煮込んではいない様子。

大根と合鴨と焼海苔のサラダ 700円
イメージ 11

山盛りに見えますが、サイズ的にはそれほど大きくなく。
うずらの玉子 1本200円
イメージ 12
 
中は半熟状態。
炭火の香りは控えめ。

プチトマト 1本250円
イメージ 13
 
熱々でジューシー。

お口直しのサラダ
イメージ 14

始まったばかりなのに、何故かお口直しが出てきましたよ…。
もっと後でもいいのに。
レバー 1本200円
イメージ 15

タレではなく塩で出てきました。
トロトロ感は控えめですが、ぷっくり柔らか。
皮 1本250円
イメージ 3
 
パリッと焼けています。
ただ、焦げ目の苦味が気になる。

ささみ梅じそ 1本250円
イメージ 4
 
しそ多いな~。
なので、食べにくかったですw
ピリ辛地鶏のハラミ炒め 650円
イメージ 5
 
しっかり味付けしてあります。
B級グルメが好きな人はハマりそう。
 
だんご 1本200円
イメージ 6
 
軟骨入りで、この店のメニューではつくね的存在。
もも肉 1本200円
イメージ 7
 
タレで登場。
このお店は塩の方は良いかも。
胡麻麦茶(特保) 500円
イメージ 19
 
ウーロン茶が飽きてきたので注文。
胡麻の風味が香って悪くありませんが、
ちと高いですな。
レバー刺し 600円
イメージ 16
 
今回、一番気に入った品。
臭みものなく、プルプル柔らか。
小さくカットしてあるのも食べやすくてGOOD。
ねぎ巻き 1本250円
イメージ 20
 
鶏肉でねぎを巻いています。
ねぎがポソポソしてイマイチ。

首肉(せせり) 1本250円
イメージ 21
 
首肉特有の弾力はあまり感じられず。

手羽先 1本300円
イメージ 22

お肉と手羽先が交互に刺してあります。
これも焦げ目の苦味が気になるものの、
ジューシーで食べ応えあり。
 
皮とエシャロットのポン酢和え 600円
イメージ 23
 
程良く酸味が効いており、箸休めにはピッタリ。
 
岩手鴨 1本350円
イメージ 24
 
焼き物メニューの中で1番高額ということで注文。
固めの食感ではあるものの、鴨のクセは無く。
ぼんちり 1本250円
イメージ 25

小骨が入っていて、食べにくかった。

とり雑炊 600円
イメージ 26
 
ニンジンが邪魔してきたりして、正直イマイチ。
 
そぼろ丼(大) 700円
イメージ 17
 
可もなく不可もなく。
 
とりそば 700円(写真は4人分を7人でシェアした状態で提供されたモノ)
イメージ 18

神奈川端麗系のラーメンに近いお味。
結構塩っぱいのが難点。

ということで、7人で4万円強(1人あたり5,800円)でした~。
 
メンバーは概ね美味しくいただけた模様。
しかしながら、定期的に利用している反町の「纜」の方が
安定して美味しいという意見で一致。

焼き物は焦げ目の苦味が気になるわりに、
炭火の香りはあまり纏っていないところが微妙。
一品物は値段のわりに量が少ないですし…。
 
でも、近くの「やきとりTESSHO」よりは物がスピーディーに出てきますよ~w

 
◆◇ 炭火焼鳥 鶏炎 ◇◆
 
【最寄駅】
【住所】
【TEL】
 045-212-0774
【営業時間】
 17:00~23:30(L.O.22:45)
【定休日】
 日曜・祝日
【お店HP】