ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

担々麺専門店 弘麺 分店@大和 担々麺

大和に担々麺のお店がオープンしたので、
早速行ってみました~。

担々麺専門店 弘麺 分店
イメージ 1

2012/5/19(土)オープン。
亀戸にある「坦々麺専門店 弘麺」の分店。
FM大和の斜め前にあります。

店内
イメージ 2

ひと昔前の中華料理店といった雰囲気。
中華料理店の跡地で居抜きのようです。
新しいお店には全く見えませんw

先客・後客は共にゼロ。
店員さんは中国人と思われるご主人と、
中国語でおしゃべりしているおばさま2名。
というか、おばさま2名は店員さんなのかどうか不明。

担々麺のメニューは、ノーマル、黒胡麻、激辛、
麻辣、冷やしとバリエーション豊か。
担々麺以外のラーメンメニューもあります。

とりあえず、看板メニューの「担々麺」を注文。
ラーメンメニューは大盛り無料でしたが普通盛りでw
8分ほどで登場。

担々麺 680円
イメージ 3

~商品紹介より~
ピリ辛のスープにからむ特製麺
手作りのラー油、ゴマペースト、甘く仕上げた挽き肉が絶妙にマッチし、
マイルドな仕上がりの中にもピリ辛
クセになる味となっている定番のスタンダード担々麺。

ラー油と胡麻の味が主体の担々麺。
花椒によるシビレが無いところが日本的。

ラー油は程良い辛さで、良い味が出ています。
辛味が後に残らない、キレのある辛さ。
 
スープはサラサラしてあっさりめなのですが、
薄っぺらさは感じないので、美味しくいただけます。

イメージ 4

細麺か太麺かを聞かれたので、
細麺にしておきました。
特注麺のわりに普通の麺なような。

サービスの玉子
イメージ 5

何のサービスかは不明ですが、ゆでたまごが出てきましたよ~。
ゆでたまごか生卵か分からなかったので、
怖がってそのままにしてたら、ご主人が皮を剥いてくださいました。
申し訳ないですなw

ということで、なかなか美味しい担々麺でしたよ~。
お店の立地と雰囲気が微妙ではありますが…。
もっと良い麺を使えば、更に美味しくなりそうです。

恒例のティッシュチェック
イメージ 6

定番のネピネピティッシュでした。


◆◇ 担々麺専門店 弘麺 分店 ◇◆
 
【最寄駅】
【住所】
【TEL】
 046-263-6102
【営業時間】
 11:00~25:00(L.O.24:30)
【定休日】
 無休