ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ジューシーチキンフィレオ/チキンクリスプ/ねぎ塩チキンバーガー/塩糀バーガー雅

5/25(金)から社員旅行で
台湾に行くことになったので、
今日は小ネタで。

マクドナルドの新作を食べてみました~。

ジューシーチキンフィレオ(454kcal) 300円
イメージ 1

チキンパティ、揚げすぎのような。
そのせいか、あまりジューシーさも感じられず…。
他の具はレタスとマヨソースのみなので、あまり面白味も無く…。


チキンクリスプ(385kcal) 100円
イメージ 2

チキンナゲット的なチキンパティに、
レタスとイエローマスタードソースを合わせた一品。
100円のわりにツボを抑えていてイイ感じ。

「ジューシーチキンフィレオ」があまりにも微妙だったので、
こちらの方が美味しく感じてしまいましたよw

◆◇ マクドナルド ◇◆


ロッテリアでもチキンメニューが登場していたので、
比較として食べておきました。

ねぎ塩チキンバーガー 290円
イメージ 3

竜田揚げっぽいチキンパティに、ねぎ塩ソースをかけたバーガー。
ソースのニンニク風味が食欲を誘います。
鶏のムネ肉は不自然なくらい柔らか。
先述のマックのチキンより良く感じましたよw



おまけとして、モスバーガーにてこちらの新商品も食べておきました。

塩糀バーガー雅 長芋&かんずりソース仕立て(363kcal) 390円 
イメージ 4

日本テレビ「スッキリ!!」とのコラボ第4弾。

個人的に長芋が食べられないので、長芋抜きにしてもらったところ、
「長芋と枝豆をマヨソースで和えたサラダ仕立てのソース」が
まるごと抜かれていて、非常に寂しい感じに…。

これ、意外と辛いです。
かんずりは柚子胡椒に似た辛味。
う~ん、サラダソースが無かったせいか、
バランスが悪くて微妙だったのでした…。