ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

トマトビッグチキン@マクドナルド

イメージ 1

マクドナルドの期間限定商品
「ビッグチキン」「トマトビッグチキン」 が
6/5(火)から発売に。

ささっと済ませたい気分だったので、
早速食べに行きました。

同じ職場のKさんとたまたま帰りが一緒になり、
スマホでクーポンを提示してくださいましたよ~。
ありがとうございます。

イメージ 2

「トマトビッグチキン」が390円→370円ということで、
20円引きでございます。
微妙な値引き額ですな。

Kさんはチキンナゲットを100円で購入してお帰りに。
果たしてご家族へのお土産として機能したのでしょうか。


イメージ 3

「トマトビッグチキン」専用の紙袋にて提供。
それでは、開けてみましょう。

トマトビッグチキン(544kcal) 390円→クーポンで370円
イメージ 4

いつもながら見本と異なる風貌ですな。
それっぽく見える角度を探して再び撮影。

イメージ 5

これが限界でした。

~商品紹介より~
チキンパティは、外はサクサク、中は肉汁があふれるジューシーなモモ肉を使用。
そして、ふんわりバンズでサンドするのは、カリっとしたベーコン、
とろけるモッツァレラチーズ、フレッシュなレタスとオニオン。
それらがサワーソースでまとまり、豊かなハーモニーを奏でた
リッチな味わいが特徴の「ビッグチキン」に、トマトも加わり、
さらにビッグな美味しさを味わえる一品です。

先日食べた「ジューシーチキンフィレオ」と同様に、
今回も揚げすぎのように思えるチキンのこんがり具合です。
サクサクというよりもカリカリ食感。

イメージ 6

モモ肉なのでジューシー。
サワーソースという名のマヨがたっぷり。

「ビックチキン」という名の通りボリュームはそれなりにあるものの、
チキンなのでビーフパティよりお腹にたまらず。
また、ベーコン&チーズは相変わらず存在感薄。

マックとしては可もなく不可もなく普通といったところでしょうか。
でも、真新しさは感じられず。
次の新商品はもっと面白いのが登場するといいな~w


◆◇ マクドナルド ◇◆