ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

かもめベーグル&ワールド・スマイル・デリ@横浜 プレーンベーグルほか

この日はデジカメを家に忘れてきてしまったので、
お土産として家に持って帰れるモノを購入しようと思い、
横浜駅での買い物のついでにこちらへ立ち寄ってみました。

横浜駅東口地下街ポルタ スイーツ&デリPlus
イメージ 1

横浜駅東口地下街のポルタに、スイーツやお惣菜のゾーンが
3/10(土)にオープンしたそうで。
全然知らなかった~w

はらドーナッツ、ビアードパパパステル等が入っていますが、
今回のお目当てはこちらのお店。

かもめベーグル&ワールド・スマイル・デリ
イメージ 2

鎌倉の由比ヶ浜にある人気たい焼き店
「たい焼き なみへい」によるベーグルショップ。
対面販売式のお店で、パンやベーグルは石川町の工房で焼いているそう。

ベーグルの種類が豊富で、価格はどれも250円くらい。
遅い時間帯だったので、ベーグル200円均一セールを実施してましたよ~。

適当にいくつか購入。
いつも通り、妹と一緒にいただきます。

抹茶あんぱん? 160円
イメージ 3

ベーグルに近い歯応え&味の生地で抹茶餡をつつんだ一品。
妹は「抹茶餡が強すぎる」と言って、眉間にシワが…。


プレーンベーグル 200円
イメージ 4

適度な固さとムッチリ感を兼ね備えたベーグル。

イメージ 5

ベーグルらしい歯応えがありながらも、
食べやすいところがGOOD。
粉の風味も良く、これは妹にも好評でした。
 

木いちごクリームチーズ 250円→タイムセール200円
イメージ 6

いちご味のするあんこが入ってるような感じ。
生地はプレーンよりも少し柔らかめ。
具が偏っているところが残念。


コーヒーマロン 250円→タイムセール200円
イメージ 7

コーヒー味が強めな生地が珍しい。
マロンは少なめで、あまり存在感が無く…。
こちらもプレーンより柔らかめの食感。
 
 
ということで、生地は美味しいのですが、具材の量や生地との相性が微妙…。
なので、妹はプレーン以外は全て首をかしげてましたよ…。
「なみへいは好きなので、頑張ってほしい」とも言っていましたがw
 
 
◆◇ かもめベーグル&ワールド・スマイル・デリ ◇◆
 
【最寄駅】
 横浜(JR各線、相鉄線京浜急行東急東横線みなとみらい線横浜市営地下鉄ブルーライン
【住所】
 神奈川県横浜市西区高島2-16-B1 横浜駅東口地下街ポルタSweets&Deli+内
【TEL】
 045-461-0440
【営業時間】
 10:00~22:00
【定休日】
 ポルタに準ずる
【お店HP】