ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

東京スカイツリータウン とうきょうスカイツリー駅から押上駅まで歩く

南千住の「カフェ・バッハ」でコーヒーブレイクした後、
LIBRAさん、hiropynaさん、ジョニーXさんと共に、
東京スカイツリーへ行くことになりました。

イメージ 1

案の定、混んでますな。
最新スポットということで綺麗ですよ~。

近くに「パパブブレ」に似たお店があったので見てみることに。

candy show time
イメージ 2

試食してみましたが、見た目も食感もほぼ「パパブブレ」。
なので、ジョニーXさんが購入されてましたよ~。

イメージ 4

至る所、スカイツリー限定商品だらけ。
どこのお店も気合い入ってますね~。
なので、お土産に困ることはなさそうです。

よつ葉ホワイトコージ
イメージ 5

よつ葉乳業」のソフトクリーム屋さんを見つけたLIBRAさんが、
速攻で行列に加わってました~w
hiropynaさんとジョニーXさんもつられて購入。

イメージ 6

普通に美味しいソフトクリームでした~。
他の乳業系ソフトクリーム店との決定的な違いは感じられず。

2F フードマルシェ
イメージ 7

デパ地下的なスイーツショップも沢山入ってますよ~。
ここでももれなく東京スカイツリー限定モノが盛り沢山。
試食もできたりするので、LIBRAさんが大喜び。
「チーズガーデン」の試食が太っ腹でした~w

イメージ 8

こんなところにも人気タルト店「キルフェボン」が。
販売だけかと思いきや、イートインスペースも完備。
LIBRAさんが入りたがっていましたが、我慢していただきましたw

ラ フェ ミュルミュール
イメージ 9

フランス ブルターニュ産の乳製品を使用した商品を扱うお店。
キルフェボン系列のようです。
クリームチーズ味のソフトクリームが売っていたので試しに購入。

ルガールクリームチーズ味 500円
イメージ 10

4人で食べようと思ってスプーンを要求したら、
店員さんが苦笑いしてましたw

クリームチーズ味ということでこってりしたお味。
程良くチーズの酸味が香りますよ~。
コーンもサックリしていて悪くありません。

さてさて、ようやく外に出てスカイツリーを見てみましたよ~。

イメージ 12

天気が悪かったので、上の方が全く見えません。

下の方を見てみたら、ラジオの公開生放送をしてましたよ~。

イメージ 11

AKB48大島麻衣さんによる文化放送の番組だそうです。
お客さんの方に背中を向けてしゃべっていたので、
いまひとつよく見えませんでした…。

1F ソラマチ商店街
イメージ 3

和の雰囲気を取り入れた造り。
外国人観光客を意識しているのでしょうか。
パン屋さんを見つけたLIBRAさんは、しっかり購入されてましたよw

この後は地下3階に降り、押上駅改札口付近で解散。
盛り沢山な1日でした~。
参加者の皆さん、またよろしくお願いします~。