ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

LIBRAさんのお宅で狩り(3回目) お土産はキルフェボンのタルト

LIBRAさんのお宅でまた息子さんと
狩り(モンハン3G)をしちゃいました~。
完全に月イチペースですなw

電源接続等の準備を済ませて、
早速狩りを開始。

残っていたG級★7のキークエストである
ラギアクルス亜種&チャナガブル2頭同時クエストと、
イビルジョーのクエストをサクっと終わらせ、
G級★8に上がるための緊急クエストに取り掛かります。

緊急クエスト「黒焔盛んにして災異未だ止まず」
イメージ 1

黒龍グラン・ミラオスとは初対戦。
どう対処すればよいのかサッパリ分からず、
四苦八苦しましたよ~。

逃げながらチクチクとダメージを与えていたら
LIBRAさんの息子さんが3乙するという…w
ハンターランク96なのに~。

2回目の挑戦で何とか「グラン・ミラオス」を討伐。

イメージ 2

やりました~!
これでハンターランクの上限が解放されます。

イメージ 3

一気にハンターランクが38までアップしましたよ~。

切りの良いところで休憩を。
LIBRAさんがわざわざパンを買ってきてくださいました。
ありがとうございます~。

穂の香@あざみ野のパン
イメージ 4

盛り沢山ですね~。
1番奥の干しぶどうと胡桃のパン?が
バランスが良くて気に入りました~。

私が持参した手土産も食べましたよ~。

キルフェボンのタルト
イメージ 5

キルフェボン」のタルトでございます。
LIBRAさんがやたらと食べたそうにされていたので、
頑張って買いに行ってきましたよ~。

私が食べたのはこちら。

【グランメゾン銀座限定】3種のグレープフルーツと白チーズムースのタルト 766円
静岡県浜松産・カルフォルニア産フロリダ産グレープフルーツ使用~
イメージ 6

グレープフルーツのジューシーさが爽やかで夏向きのお味。
…と思ってたら、6月中旬で終わりだそうなw
チーズムースの酸味もちょうど良くて、本当夏向きなんですけどね~。

ちなみに。LIBRAさんの息子さんが気に入ったのは
「赤いフルーツのタルト」。
それ以外は「普通」という反応でしたw

休憩後もしっかりと狩りを楽しみましたよ~。

イメージ 7

アルバトリオン、怒り喰らうイビルジョー、
ナルガクルガ希少種を狩ったところでタイムアップ。
勲章も増えて、有意義な狩りができました~。

ということで、LIBRAさん&息子さん、ありがとうございました~。
また狩りをしにお邪魔させてくださいね~w