ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

葵亭@相模大野 4人でたまごラーメン

この日は同じ職場の人とラーメンを食べに行くことに。
間違いの無いお店を紹介しておきましたよ~。

葵亭
イメージ 1

2003年オープンのとんこつラーメン店。
安定した人気で、この日も5人くらいの行列が。

ご主人お一人でやってるこだわりのお店なので、
回転が遅いのが難点。
35分くらい待ってようやく店内へ。

麦茶
イメージ 2

4人で行ったのですが、2人ずつに分かれて座ることに。
一緒になったEさんが麦茶を注いでくださいました。
ありがとうございます~。

おしながき
イメージ 3

メニューはとくに変わっておらず。
この他、つけ麺の貼り紙もありましたよ~。

「私はいつもたまごラーメンを食べてる」という発言をしたら、
4人全員「たまごラーメン」になっちゃいましたw
注文から5分ほどで登場。

たまごラーメン 700円
イメージ 4

提供直前に小鍋で温めて熱々のスープ。
とろっとクリーミーでありながらとんこつがふわっと香り、
油分が少なめでキレがあります。

イメージ 5

自家製の手打ち麺。
粉の風味が前面に出てきますよ~。
食感も適度でやっぱりこの麺好きだわ~。

チャーシュー
イメージ 6

パサリ疑惑のあるチャーシューが1枚。
スープを吸わせてから食べれば、
トロトロ食感で問題ないですよ~。

半熟煮たまご
イメージ 7

50円でトッピングできるのが嬉しい味玉。
黄身がトロトロですよ~。
Aさんが絶賛してました。


いつも通りの美味しさで満足。
同行メンバーも概ね満足されてましたよ~。
とくに、Aさんが「めっちゃ美味しかったです!」と
仰っていたのが印象的でした。

またどこかのラーメン店に行けると良いんですけどね~。
一瞬、新宿のラーメン店という話も挙がりかけましたが、
仕事帰りに皆で行くには遠すぎてアレですw


◆◇ 葵亭 ◇◆ 
 
【最寄駅】
 相模大野(小田急線)、小田急相模原小田急小田原線
【住所】
【TEL】
 042-747-6030
【営業時間】
 19:00~スープ切れ次第終了
【定休日】
 月曜